fc2ブログ








業務日誌:151020 




と言うわけで本日は移動日でありました。


午前中は亀ちゃんの水替えをしたあと、ひたすら内業。データ入力など。


14:30 出発。二台体制で移動。途中のコンビニで飲み物やら念のための軽食やらを買い込んでおく。


16:00 宿に到着。ワタクシは何度か泊まっている民宿です。ツマ殿は初めてです。今回はワタクシたちのみとのこと。


部屋に荷物を広げて基地を設営してからまた内業開始。ちょっと溜まっていた写真の整理など。


そうこうしているうちにP社M氏が来られたので、宿の食堂の一角をお借りして打ち合わせ。状況次第ではちょっと厄介かも知れませんな…。まあ頑張りましょう。


メシ前に風呂に入り、体重を測ってみたら、結婚後最軽量記録を更新してました。最近胃腸の調子が良くて胸焼け胃もたれ膨満感とか全然無いし、代謝も上がってるからなあ。毎年この時期から年末にかけてカラダがちょっと重いな…と思うことが多くなってくるんだけど、今年はまだあんまりない。


バンメシは宿の親父さんが釣ってきた鮭とイクラの親子炊き込みご飯&真カスベの唐揚げ&タコのカルパッチョサラダ&天然キノコ(ラクヨウとエノキかな)汁&天然エノキ入り茶碗蒸し。全部うますぎ。炊き込みご飯はお代わりを繰り返してほぼ釜ごと食べてしまいました。こんなにご飯を食べたのはいつ以来だろう…ってくらい食べた。せっかく痩せたけどこれでチャラだな。まあ今回は酒抜きだからいいんだ。


炭水化物抜きのダイエットとか流行ってて、ワタクシもそれなりにセーブしたりしてますけれどもですね、やりすぎは良くないですよ。やっぱり炭水化物、特に日本人はコメのメシをある程度はちゃんと食わないとダメです。覇気が無くなります。気持ちが萎えてきます。『なんかシャキッとしないなあ』と思ったら、がっつりコメを食べてごらんなさいあーた。元気が漲りますよ。セーブしてるとその違いがすごく良くわかるようになります。コメはタマシイ。コメはエナジー。コメイズワンダーランドです。


ビロウな話だけど、コメいっぱい食うとウ○コすごいんだよな。便秘のねーちゃんとかコメいっぱい食えばいいのに。コメいっぱい食って味噌汁とお茶いっぱい飲んでりゃウン○もりもり出るよ。あああと下手に油っ気をセーブし過ぎてもダメだね。サラダとか食うならノンオイルドレッシングじゃなくて、良質なオリーブオイルをたっぷりかけて、天然塩をパラパラ振りかけて食えばいいよ。それが一番。


と言うことで本日の健康教室はここまで。明日はちょっと早いのでさっさと寝ます。おやすみなさい。


関連記事
[ 2015/10/20 19:54 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)