本日のワタクシ 





本日は北見の野付牛公園で探鳥会でした。30名の方にご参加頂きましたが、鳥の出がちょっと悪く、難儀しました。すんません、これに懲りずまたご参加下さい。


探鳥会後、ちょうど昼時だったのでHさん、Tさん、Oさんと一緒に近くのお店(中島珈琲の系列店)でランチ。Hさん曰わく「カツラーメンがうまいらしいよ!」とのことなのでHさんに付き合ってカツラーメンにしました。餃子も頼んでみんなで一個ずつ。おいしかったですよ。


その後、ちょっと珈琲でも…ということで北網圏文化センター内の喫茶室で一服しながら談話。Hさんから会社作れと言われ、うーむ…。


解散後はメッセに行き、ツマ殿は買い物、ワタクシは献血。昨年春に初めて献血したのがメッセだったのです。そんで今日が二回目。ちょうどタイミング良くメッセに献血車が来るとのことだったので、探鳥会の後に行こうと決めていたのです。


献血の前にドクターによる問診。血圧を測ったら、あまりの模範的な数字に驚いたようでした。しかも前回の様々な数値を見て、コレステロール値の低さに驚いたようでした。『この年齢で血圧がこれだけ正常でコレステロール値もかなり低いので、少なくとも心臓や脳の血管系の疾患になる可能性は低いですね、素晴らしいです』と太鼓判を捺されました。


献血の後に看護士さんも血圧を測ってくれましたが、あまりの模範的な数字に驚いたようでした。『あ、すごい。とてもリラックスしてますね』とのこと。『ですね、ははは』とワタクシ。常に平常心であります。


コーチャンフォーに寄ってから帰路に就く。


今日も充実した一日でありました。皆さんに感謝。どもども。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/19 01:14 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)