本日のワタクシ 





本日は9時からてんとらんどで巣箱掃除でした。ちょっと参加者が少なくて残念でしたが、少数精鋭でチームワーク良く、楽しく作業を進めて充実しておりました。天気も良くて気持ち良かったー。
ご参加頂いた皆さん、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。


解散後、Oさんご夫妻と一緒にヒルメシへ。蕎麦が食べたかったので「温」に行ってみようと思いましたが、時間がかかると言うことを以前聞いていたので腹ペコの我々には拷問だと判断、すぐ近くの「井上」さんに行ってみることにしました。


正解。とっても素敵な庭の中に建つとっても素敵な建物の中で、とっても美味しい蕎麦を頂くことができました。ギャラリーももっと観たかったなあ。また行きます。


Oさんご夫妻と別れて、我々は北方民族博物館へ。開催中の特別展「森と川の精霊とともに(ロシア・アムール地方のアート&クラフト)」の見学が目的でしたが、久々だったので常設展も見学することにしました。常設展用の音声ガイドもお借りしました。なんとタダ。これが良かった。とても深く深く様々なことを理解できたような気がします。これはいいよ。借りない手は無いよ。
あ、特別展もとても良かったです。挿し絵とかとても良かったなあ。白樺の皮の製品がとても素敵で欲しくなりました。


閉館直前までじっくりと観覧し、その後ベーシックで買い物をして帰りました。


いやー、今日はとても充実した一日でした。皆さんのおかげです。ありがとうございました。


明日は北見で探鳥会です。担当はHさんですが、仕事が休みなのでワタクシも行きます。楽しみます! 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/17 19:46 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)