本日のワタクシ 





本日も休みでした。


朝起きて、メシ後に冬タイヤをランクルに積み込んでおきました。盗難防止のために二階のデッキに置いてあるので良い運動です。なにしろタイヤでかいからね。まだホイールを装着してないからいいけど。


で、10時に某A新聞の方が来宅。ラムサール10年についてあれこれ取材を受けました。と言っても真面目にその話をしていたのは短時間で、ほとんど趣味の話で盛り上がってました。手ぬぐい集めとか遺跡探訪など、かなり趣味がかぶっていたのです。いやー楽しかった。またちょいちょい会ってお話しさせてもらえたらと思います。


ヒルメシ後、網走へ。途中、原生花園の売店に寄って展示している巣箱を回収。今週末てんとらんどに架けるのです。


イエローハットでタイヤ組み替え・交換を依頼。待っている間、近くのUNIQLOを物色し、モスバーガーで一服。


携帯に作業完了の連絡を貰い、車を受け取ってからふれっぷへ。観察会時に販売するモノを預かるためです。珈琲を飲みながらあれこれ楽しいおしゃべり。


ふれっぷ後、ダイソーにちょっと寄ってから帰路へ。


鱒浦の浜に鯨類が漂着しているのを確認。もう暗くなっていたので浜に降りて確認はしませんでしたが、ヒゲクジラ類には違いないと思います。たまに風に乗って腐敗臭が漂ってきていたので、死んでからそれなりの時間が経っているのでは…と思いました。明日朝早めに行って確認・撮影してこようと思います。そんなに波は高くならないようなので、再流出は無いと思ってますが…。


バンメシ後、昨日買ってきたDVDを観ました。
「キャストアウェイ」。
切ない。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/13 22:34 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)