本日のワタクシ 






実は昨夜遅くに自宅に戻っておりました。


理由はまあ単純に、やっぱり帰ろうかな、と思ったからであります。


と言うわけで本日午前中はメール対応などをして、午後から北見へ行って来ました。


北網圏文化センターにて、「フジフィルム・フォトコレクション日本の写真史を飾った写真家の私の一枚」を見学しました。


勉強になったというか、いろいろ感じることができて良かったです。「考えるな、感じろ」ですな。


そのあと常設展もじっくりと見学しました。北見市内で出土している化石や遺跡、屯田兵のこと、そして強制労働のことなど。勉強になりました。


文化センターをあとにして、「シンチャオ」さんへ。知人のシルクスクリーンの作品展の見学です。そのままいろいろな製品展開ができそうな完成度の高さで素晴らしかったです。


シンチャオさんはカレーが売りなので、カウンターに座ってカレーを食べ、珈琲を飲みつつ、ママさんといろんな美術館の話や自然の話などで楽しいヒトトキを過ごさせて頂きました。


帰る前にイオンで買い物。レンタル用の中古DVDが300円くらいでワゴンセールされていて、ガサゴソ探してみたら観たかったものや気になるものが見つかり、4本購入しました。


帰宅後、ニコラスケイジ主演の『ノウイング』という作品を観ました。なかなか絶望的な結末で切ない感じがしましたが、まあ面白かったです。ローズバーンが出演してたのは良かった。


明日は午前中ちょっと取材を受けて、午後はタイヤ交換をしてこようと思っております。ああ髪切ろう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/12 23:40 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)