朝ひかわなう。 




おはようございます。


昨夜はカムイコタンあたりの適当な公園チックなところで就寝しました。どこでも寝られるというのが車中泊の良いところではありますね。


たつみさんの焼鳥はうまかったです。さすがです。モツ串10本、精肉5本、計15本とハイボール2缶がすんなりお腹に収まりました。


今朝は5時半に起床し、アサブロへ。都会なので24時間風呂というのがあるわけですな。いいな都会。


24時間風呂は24時間営業なので、当然ながら朝からサウナに入れるわけです。


駅に近いところのオスパーという風呂に行きました。施設は古かったけれど、気持ち良くアサブロ&アササウナを頼めました。


うろうろしながら「あきまへん。あきまへんわ」と大声で独り言を言っている異次元の住民もいてちょっとゾワゾワしましたが、まあ何事も人生経験であります。


7時過ぎにオスパーを出て、常盤公園近くのTimesに車を停めて、そこからぶらぶら歩いて「旬の珈琲たく」さんという喫茶店へ。7時からやっているという大変ありがたいお店です。


そして今、「たく」さんにて自家製バターロールと珈琲のモーニングを頂いております。おいしいです。朝は軽くで良いのでちょうどいいです。


少しゆっくりさせてもらってから常盤公園でもぶらぶらして、開いたら美術館行こうかな。


朝はとても涼しくて散歩するには最高の季節になりましたね。紅葉も綺麗。


ああいい休日だ。


あきまへんおじさんにも幸あれ。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/11 08:12 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)