本日のワタクシ 





ツマ殿が同窓会的な集まりへ出掛けたので、ワタクシも久々がぶらぶらしようと思い、家出しました。


あちこちで鳥を見たあと、石北峠を越えて旭川圏へ。


その前に、温根湯温泉のすずきという蕎麦屋さんで鴨せいろを食べました。非常においしかったです。オススメです。


峠を越えてからは真っ直ぐ東川町へ。


モンベルショップへ行って、熊スプレーを買いました。北見だとなんかよくわからないメーカーのしか売ってないのです。新品のカウンターアソルトストロンガーを二本購入。ワタクシのとツマ殿用ね。これで当分安心です。


もう夕暮れだったのでバンメシを…と言うことで、美唄の「たつみ」さんに電話を入れて持ち帰りの美唄焼鳥を予約してから向かいました。


すっかり夜になってから到着し、行列をくぐり抜けてレジへ行き、さくっと受け取りました。予約がベスト。


いつもは峰延の国道沿いの三船さんに行っていたのですが、どうやら経営者が変わったとかで串の内容が万人向けになったらしく、それならいいや…と言うことでたつみさんに電話したのです。


温かいのを受け取ってからまた旭川方面へ走りました。ようやく旭川の手前まできて、ちょっと一休み。どこか安全なところで食って寝よう。


朝7時からやっているカフェが旭川にあるようなので、明朝はそこを狙ってみようかと思っております。


とりあえず乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/10 20:55 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)