業務日誌:151006 


↑最近買った&届いた読み物。餃子っていいよね。



6:30 起床。結構冷え込んだけれど、霜は降りてない。本日は移動日です。


Nさんより、週末のイベントが荒天になりそうなので座学の準備を…との連絡を頂く。内容についてのご要望も頂いたのでなんとか応えたいとは思うものの、時間的な余裕が………。


と言うことで、いろいろ考えた末に「今日しか無い」との結論に達し、早めに家を出ようと考えていたのを変更してアサメシ後すぐに内業開始。一から作っている余裕は無いので、これまで作ったパワポをベースに改変することに。


作業中に届く仕事のメールにチャット状態で返事をしつつ、かつ請求書やらなにやらを作りつつ、なおかつパワポの改変を進め、とりあえず形になったかな、、、というところまでなんとかできた。


11:45 荷物を積み込んで出発。今回は単独行です。


焦らず飛ばさずに車を進めて、日が斜めになってきたところでO町の道の駅にて休憩。メールチェックなどしていたら電話が鳴る。先日結婚式を挙げた後輩のIからでした。


初めてとなる仕事のオファーでした。以前から「いずれお願いします」と言われていたのですが、それが現実のものとなりました。嬉しい。ありがとうありがとう。
内容はワタクシの本業とはちょっと違うものの十分対応できるので、請われるまま引き受けたという感じです。いやー、楽しみだなあ。


Iからはとりあえず日程の調整と見積もりを…とのこと。後ほど送ると伝えて、すぐに移動開始。


しばらく走った先の乳降臨の駐車場に車を停め、ちょっとWi-Fiを借りてPCを広げて内業開始。スマホのテザリングでも良かったんだけど、使えるものは使わせて貰おうと言うことで。
見積もりを2パターン作り、日程案とともに送信。ついで…と言ってはなんだけれども、別業務の日程も確認しておこうとK社O氏にもメールを送っておく。


Iからは折り返しで電話があり、大筋合意と言うことで今後微調整を。TPP状態。


O氏からもすぐに返信があり、こちらも今後調整を。


よし、あとはスマホとタブレットで大丈夫だな、と言うことで移動再開。気づいたら外は真っ暗になっておりました。


20:00 ようやく現着。と言っても今回は宿がとれなかったので車中泊なのです。のんびりメシを食おうと、ヒトケの無い港に車を停めてラーメンを作って食べる。真っ暗な漁港内ではアキアジが跳ねまくっておるようです。音だけ聞こえる。


よし、メシも食ったので歯を磨いてから丘の上まで行って寝ようかな。その前にウイスキーをあおりながら読書をしよう。とても穏やかで静かな夜です。おやすみなさい。明日も頑張ります。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/06 20:39 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)