本日のワタクシ 




そんなこんなで本日は休みでした。


午前中は珈琲をがぶ飲みしながら内業。少々ややこしい請求書関係を処理し、メール対応などなど。


ヒルメシはOさんがキノコのお礼としてわざわざ持ってきてくれた手作りの炊き込み御飯(もちろん我が家のキノコ入り)と玉子焼きを食べました。うまいんだなこれが。


午後は呼人の遊歩道のチェックに行くというツマ殿に付いて行きました。なにしろあの風だからね。倒木などがあれば明日の女子探鳥会は場所を変更しないと難しいかな…と。


現地でSさんと合流して3人で歩きましたが、意外や意外、全然問題なしでした。


歩いている途中、観光協会から電話がありました。どうやら明日の女子探鳥会に参加したいという観光客の方がいるらしく、この風で大丈夫でしょうか…との問い合わせがあったようです。ちょうど今、最終確認してて問題なくやりますよ、とお伝えしました。本来であればこちらで受ける話なのですが、快く取り次いで頂いて感謝です。ありがとうございます。それにしてもすごいな、反響が。


その後Sさんのお宅でちょっとお話ししてから、はぜやさんに寄って一服。


珈琲豆を買ってオイトマして、その足で斜里のクロネコへ行って営業所留めにしておいてもらった荷物を受け取り、自宅へ戻りました。


ああ、明日車洗おう。


ああ、来週タイヤ換えちゃおうかなあ。早め早めで憂いなし。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/03 19:48 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)