業務日誌:150928 




3:30 起床。寒いね。もう冬だね。


4:30 二台体制で出発。


5:15 散開して調査開始。現場の写真を撮ったりしてしばらくうろうろしているうちに、出現があったとのことで一安心。


その後、河川堤防に車を停めていたら、農家と思われる男性が運転するランクル80が来る。スピードを落とさずに接近してきて、クラクションを鳴らして「あっちへ行け」的なジェスチャーをしながら無理やり脇を通過していった。


一瞬何がなんだかわからず「ん?」と固まってしまいましたが、なぜかわからないけれど一方的な排除行動を受けたらしいと気づいて腹が立ってきました。


邪魔だったならちょっと合図してくれたり、声をかけてくれればいいだけじゃん。すぐ車どかしたのに。わけわからん。


憤怒の感情に支配されそうになりましたが、頑張ってゴクンと飲み込みました。


いろんな人がいるからね。
はい、終わり。


と言うことで移動して心機一転、仕事に集中しました。


明日会うことになっているKさんから電話あり、打ち合わせ。楽しみだなあ。どういう展開になるんだろう。


仕事はその後ツマ殿により、なかなか良い情報が得られました。まずまず良い結果だと思います。やっぱりしっかりモニタリングしないとダメだよね。


13:15 調査終了。K社O氏に電話連絡をしてから、野を越え山を越え、はるか彼方の実家へ。


猫たちと遊び、増えたホテイアオイを貰って帰路へ。途中、スーパーで買い物。


土砂降りの中、帰宅。タイミング良く宅急便が来て、クラゲ図鑑が届く。さっそくめくると素晴らしく濃い中身に感動。


感動しているうちにまた宅急便が来て、今度はL.L.Beanから荷物が届く。ワタクシ用の革ベルトを買って貰ったのです。誕生日プレゼントのリクエストとして。想像通りの素晴らしいモノでした。さすがmade in USA。


その後、内業。写真を整理し、成果品をスキャンしてPDFにし、まとめて送信。メール対応など。


バンメシ後は完全にテレビっ子となりました。ああのんびりできるシアワセ。


乙でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/28 22:57 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)