業務日誌:150925 


↑どこかになにかがいます。見つけなさい。(制限時間10秒)


5:00 起床。玄米おにぎり1ヶと味噌汁とバナナ&ヨーグルト。


6:15 自宅出発。今日明日は夫婦別働隊なので車中泊します。コンビニへ寄って買い出しをしてから現地へ。


あちこちに釣り人の車があって邪魔くさい。道路にはみ出して停めてる違法駐車なんとかならんのかね。植生を踏み荒らすような阿呆駐車もなんとかならんのかね。


7:45 P社O氏と合流してミーティング。読まなくなった本を大量に差し上げる。というか、押し付ける。


8:00 調査開始。予想通り出が悪かったのでうろうろ動いていたら、なかなか良い情報を得ることができました。前回ほとんど見られなくて状況証拠の積み重ねで繁殖ステージを推測していたベイベーがばっちり出てきてくれて、元気で無邪気な姿にホッと一安心。今年はイレギュラー続きで大変だったけど、父さんも母さんも頑張ったなあ。ちょっとは手助けできたかな。


おやつはセブンのスモークチキン。ヒルメシは玄米おにぎり1ヶとゆでたまご2ヶ。午後のおやつは空港で買ったスコーン1ヶ。


16:00 調査終了。しばらくうろうろして鹿なぞをちょっとだけ撮る。


あっという間に夕暮れとなったので、手ぬぐい一本だけ持っていつもの巨大温泉ホテルへ。日帰り入浴1080円。高いけれど、宿に泊まらない分ちょっとだけ贅沢するのは許されるべ。


また1ヶ月ぶりに顔をピーリング。もうほんとボロボロボロボロとカスが出るわ出るわ。わわわわわ。楽しすぐる。試しに腕とかでやってみてもぜんぜん出ないんだよね。顔だけなんだよね。俺の顔って小汚ねーんだなあ。うはは。


何回も何回もゴシゴシやって、もうまったくカスが出なくなったところでピーリング終了。もうつるっつる。ヤバいわほんと。薄汚れた心もピーリングしたい。


風呂でちょっと温まってからサウナへ。5+5+10+10で30分。すっきり。肩こり首こりも解消。やっぱり効くなあ。


風呂から上がって体重を計ったら、いい感じでした。よしよし。


ホテルを出たらすっかり暗くなっていました。セブンへ行って、バンメシを購入。おでん。すっかりおでんにはまってしまった。今日はこんにゃく(これだけ×2)、厚揚げ、がんも、つくね、ソーセージにしました。あとは野菜ジュースに飲むヨーグルト。そして炭酸水。


高台に移動して、おでんを食べつつ街をぼんやり眺めていたら、近くの沢からケツパ・ブラキストニの声が聞こえてきました。久々の重低音。♂だけかな? 遠かったから♀の声が聞こえなかっただけかも知れないけれど。


しばらくして鳴きやんだので下界に降りていつもの寝床に移動してきました。ちょっと持参のウイスキーを飲んでから寝ます。


オツでした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/25 20:04 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)