業務日誌:150911 




5:20 起床。本日も目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。ちなみに宿で飼っているニワトリはまだ暗い3:30頃から鳴いてました。


6:00 アサメシ。宿のご主人が釣ってきたオショロコマの筋子がおいしかった。


メシ後、宿代の精算。安いんだよなあ。昼の弁当も作ってくれるから一泊三食で6000円ちょい。ありがたいです。とても良い宿です。宿の場所とか名前を知りたい人は直接聞いて下さい。


6:50 宿の前でワンコと一緒にミーティング。雨模様だけどまだそーでもない感じ。


7:00 調査開始。アサイチで何例かデータが取れましたが、その後は風雨が少しずつ強まり、全然出なくなりました。うろうろしてみましたがダメでした。


11:30 風雨が強まってきたため、切り上げることに。昨日十分にデータをとっておけたので良かった。


一度宿に戻り、珈琲を一杯ご馳走になってから解散。P社O氏を見送ってからワタクシも帰路に就く。


峠を越えると雨は止み、晴れ間が覗いておりました。


帰宅後、写真を整理してすぐ送信。ほか、メール対応等。


予想外に仕事が詰まって時間に余裕が無くなったので、早々と来週末からの旅行の支度をしておく。


ジャケットを着ていこうと思って薄手のものを久しぶりに引っ張り出して着てみたら、どれもでっかくてブカブカ。あらためて痩せたなあと実感。もう買いに行く暇がなかなか無いので、善は急げと車に飛び乗って網走の青山へ。


猛然とジャケットのコーナーに突撃し、あれこれと手当たり次第に試着して、しばらく考えて「コレとコレ!」と二着購入。Yシャツも三着購入。これでしばらく買わなくて済むなあ。それにしてもブカブカになっちゃったジャケットとかYシャツはどうしようかなあ。誰か欲しい人タダであげます。ユニクロとか安物ばかりだけどいっぱいあるよ。普通にLサイズの人ならちょうどいいと思います。ワタクシはもはやM、アメリカサイズならSでちょうどいいのです。元々上背は無いからね。


帰宅後、バンメシ。餃子にビール。ヤバい、食いすぎた…。


ああ今日も早めに寝よう。もうおっさん眠いよ…。。。


明日は移動日です。午後来客があるので、それが済んでから宿へ向かいます。また単独行です。今度は現場のハシゴになるので車中泊の支度もしていきます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/11 21:32 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)