業務日誌:150903 




5:15 起床。今日はアサブロには行かずにPCを立ち上げて入力作業。その後、バナナ。で、腕立て伏せ。


7:15 宿を出発。朝から20℃。日差しが眩しいくらい良い天気。風があるので割りと爽やか。


コンビニでヨーグルトを買って食べてから現場へ。


7:45 ミーティング。今日から諸事情により人員が二倍に増えることに。T氏、H氏、Iご夫妻が合流。状況や手法の説明をしたりする。ただ、予定が狂ってD社のチームの合流が遅れることになったため、当面は下見というか練習も兼ねて固定メンバーの車に同乗してもらうことに。我々の車にはIご夫妻が乗車。我々の親世代のご夫妻ですが、いつも壮健で柔軟で素晴らしいお二人です。


8:00 調査開始。いろいろな説明をしながら走り回っていろいろ見る。これまで普通に行われてきたやり方とは大幅に異なるやり方なので最初は面食らったと思うけれど、「なぞそうやるのか」ときちんと説明できれば大抵の人なら「なるほど」と腑に落ちるハズ。Iさんご夫妻も納得しながらやってくれていたと思う。


昼前にD社I氏とY女史のチームが到着。とりあえず昼休みとして、各自メシ。ワタクシはあまり時間が無かったのでコンビニでカップラを食べて終わりとしました。


午後は分裂して通常のチーム編成で通常の場所をメインでやることに。午前はとても忙しかったけれど、午後もまずまず忙しかったです。


16:00 調査終了。事務職へ。


16:30 こちらの班のみ参加しての三者会議。


17:00 会議終了。解散して宿へ。


宿着後、写真の整理&メール対応等。


18:00 街の食事処にて飲み会。いやー楽しかったなあ。


21:30頃戻り、風呂。


よし寝る。ぐー。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/03 23:06 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)