本日のワタクシ 


↑ネジバナ。気がついたら庭のあちこちに。


今週前半は休みです。


朝から溜まっていた入力関係の処理に没頭し、夕方から原稿書きを始めました。


バンメシ後はテレビっ子です。


ニュースはNHK。
バラエティーはテレビ東京。


いろいろ観て、本も読んで充電します。映画も観たいなあ。


明日も船は無理かなー。


関係ないけど昨日卯原内にいっぱいあったのはカセンソウではなくてオグルマではないかと。


で、原生花園の変なヨモギはヤブヨモギではないかと。移入種のようですね。


で、ワッカの「クロツリバナ」としていたやつはやっぱりオオツリバナかと。葉もクロツリバナのそれではない感じです。でもオオツリバナは結構あちこちに普通にあるけれど、あんな赤黒い色の花は見たことがないです。色変わりとしたらそれはそれで貴重なのかな。葉が落ちる前にまた一度見に行こう。


関連記事
[ 2015/08/24 21:09 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)