業務日誌:150821 




5:00 起床。すぐにアサブロへ。貸切。体重を計ったらまずまずの数字でした。でも今時期から肥りやすくなってくるので油断は大敵。風呂上がりにはカスピ海ヨーグルトとバナナ。


6:30 宿をチェックアウト。現場の前に、東インド会社の社長さんがまだいるのかなあと、ちょっとインドの山奥を探索するが発見ならず。どこ行ったのかなあ。


7:45 現場にてミーティング後、散開。


8:00 調査開始。本日はまずメインのご家族を見ましたが、順調過ぎるほど順調でした。ママはもう旅立ったのかなあ。パパ一人で頑張っております。


昼は各自となったため、コンビニにて済ます。一日分の緑黄色野菜がとれるというサラダをまず食い、ネギマ焼き鳥を食い、小さなカップのとろろ蕎麦を食いました。食物繊維とたんぱく質と炭水化物のバランスが大事です。
 

M船長から電話あり。近況報告とともに午後便出るよ、との連絡です。ありがたいです。今日も週末もちょっと無理だけど、来週前半は現場が無いのでまた乗らせてもらいますとお伝えしました。よろしくお願いします。ちなみにトウゾクの20羽ほどの群れがいたり、アカエリヒレアシの小さな群がパラパラと結構な数出始めたそうです。「海(の状況)が変わったよ」とのことなのでとても楽しみ。鳥もさることながら、ワタクシはツチクジラをもっともっと見たいのです。


午後はお隣さんを中心に見ました。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 三者会議。D社S氏の仕切りによってスムーズに進み、比較的短時間で終わりました。


17:30 その後少しだべったり、S兄からノゴマの地鳴きについてレクチャーを受けたりしてから解散。のんびり走る。


途中の町のいつもの食堂でバンメシにしようと思ったけれど閉まっていたので諦めてローソンへ。


海草サラダとにぎり寿司6貫とおでんにしました。


珈琲を買ってからあらためて出発。


給油をした以外はほぼノンストップで走りました。


22:00 帰着。郵便物とFAXのチェックのあと、写真の整理とメールチェック。


さて、風呂から上がったら一杯飲もう。


明日は午後に来客があります。久しぶりです。楽しみです。毎年わざわざいらしてくれて、ありがたいです。本当はとても偉い方なので恐縮ですけれども。


復活したランクルは明朝戻ってきます。


そんなこんなでおやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/22 00:49 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)