業務日誌:150819 




本日は移動日でした。


6時頃起きて溜まった雨水を亀吉の水替え用に確保したりしました。


アサメシ後、しばし内業。およびネットショッピング。クジラ関係の本をいくつかちうもんすますた。


昼過ぎに車に荷物を積み込んで、さあ行こうとエンジンオン………、、、、、、、、、、、、、あれ?


………バッテリー上がってました。


どうも最近ちょっとバッテリーが弱ってるというか違和感があったので一度見てもらわないとダメだなーと思ってはいたんですが、このタイミングで来ましたかそうですか。


ついこの間定期点検に出してバッテリーはまったく異常無かったので、多分オルタネーターではないかと。30万キロ超えたからそろそろ交換かな…と思ってましたが、そうですかそうですか今ですかそうですか。


オルタネーターとなるといっとき復活させてもまたバッテリー上がりを繰り返すので、出先でなったらめんどくさい。そういう意味ではナイスなタイミングでした。ある意味ラッキー。 


まあしゃあないので今回はツマ殿のエブリイで行くことにして、ディーラーに電話。取りに来てもらって、出張に行ってる間に入院させて治してもらおうということで。


で、荷物をエブリイに積み替えて出発。所用を済ませつつ網走へ向かい、ディーラーにランクルの鍵を預けてから「かね久」で蕎麦を。ワタクシは種ごみ蕎麦にしました。いつもかね久では種ごみです。


蕎麦で腹一杯になったところで本格的に移動開始。時折弱い雨が降る中ひた走る。


途中の街で給油&買い物を済ませて、まだまだひた走る。


18:15 現着。チェックインしてレストランへ。ワタクシはあまり腹が減っていなかったので、軽く音威子府蕎麦にしました。昼も夜も蕎麦ですが何か。


メールチェックをしたら、以前クルーズで同乗した際に名刺交換させて頂いた方から連絡が。仕事の依頼というわけではないけれども、ワタクシめがお役に立てるのであればできる限りご協力したいと思います。


出会いというのはとても大切です。フリーランスはいかなる時でも名刺を携帯すべきです。ワタクシなぞはサウナに入っている時でも名刺を持っています。他人には見せられない秘密のANAに隠しているのです。見たい人はサウナまでご自身の名刺を持参してきてください。そしたら目の前で秘密のANAを御開帳して取り出してあげます。そしてキラキラヌラヌラと光り輝くそれをアナタへ。ふふふ。


さて、そんだらばアホな話はこれくらいにして、また内業でもすっぺか。


では皆の衆ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/19 19:44 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)