本日のワタクシ 





まあそういうことで本日も海の男でありました。


今日はちょっと風が出てきたのと、なかなか鯨類の出が悪かったので一般のお客さん的には大変だったかもと思いますが、結果的にはイシイルカもなんとか併走してくれたし、ツチクジラは出てくれたしで良かったかなあという感じでした。ワタクシも初めてばっちりツチクジラを観ることができて大変感動しました。


ツチクジラははっきりと目で分かるブローがブシューッと上がるので、クジラ感抜群でした。カラダはでかいしね。バブルリングも観られたし、良かったなあ。地味なクジラだけど、好きかも。写真もなんとか撮れましたよ。


鳥ではアカエリヒレアシが確実に増えてきていますね。今日はカンムリウミスズメも久々に出てくれました。イシイルカに気を取られて気づくのがちょっと遅れ、良い写真が撮れるチャンスを失してしまったのが残念。


なんだか風が収まらないので午後便は今日も欠航となり、ワタクシも戻ってきました。


その後は休憩後、写真の整理やいろんなメール対応等。


夕方、一族の焼肉パーティーに行き、たらふく食べて帰ってきました。ああ眠い。


お陰様でとても有意義なお盆休みを過ごさせてもらっております。ツマ殿に感謝。皆様にも感謝。ありがとうありがとう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/15 20:59 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)