本日のワタクシ 





本日はクルーズに行って参りました。


朝の一便に乗船しました。鳥は相変わらず低調でしたが、イシイルカが元気いっぱいでした。


さすがにお盆はお客さんが多く、20人弱乗っていました。ワタクシは完全に乗組員と化して、いろいろお世話をしておりました。人が多いとカメラを振り回すのも躊躇われるしね。


お昼前に帰港し、次の臨時チャーター便のスタンバイをしている間に風が強まり時化模様に。一応スタートはしてみるものの、港の出口で「ダメですね。中止として、引き返します」との船長判断。ちょっとでも時化ると一般の方は観察どころではないからね。
その時点で午後便も欠航が決まり、ワタクシも自宅へ戻りました。


ヒルメシを食って、14:30頃に網走へまた向かいました。来月のお江戸の結婚式に着ていくスーツを買いに青山へ。


お店の女性にいろいろ相談しながら、ワタクシの好みも加味して決めました。小物も含めて、なかなかステキな買い物ができたと思います。
別に親族ではないのでブラックフォーマルだときっちりし過ぎかな…、かといってダークスーツだと普通過ぎるし…、ということで、グレー基調で小物のアクセントを効かせた「大人の色気」バージョンで攻めてみました。もう毎日着たい。寝間着にしたい。
靴はいつかオールデンあたりを買いたいと思ってはいますが、スーツ関係はたまにしか着ないので青山のセットスーツで十分です。要は全体のバランスと着こなしではないかと。
勉強会程度であればユニクロのジャケットスタイルで決めても十分ステキになると思います。毎日のようにスーツを着るような立場というか仕事になれば、オーダーとかしてみてもいいなあと思いますが。。。
でも今回はほんと良い買い物ができたと思います。青山のEさん、ありがとうございました。


その後、神社のお祭りの出店をぶらぶら。ビール片手にぶらぶらする時間が至福ですなあ。あれこれ買い食いして、帰ってきました。


で、撃沈…。先ほどまでリビングで死んでました。


夕方、船長から明日出るよーとの電話を頂いたので、また行ってこようと思います。朝方はちょっと波風あるかもですが、多分そんなに酷くはならないんではないかと。


コシジロがねー、出ないんだよねー。


ツチクジラもねー、出ないんだよねー。


見たいイキモノがたくさんです。


イシイルカもカマイルカも、何度観てもステキです。いつも感動します。完璧にやられました。


まあ良い出会いを期待しながら、明日もブリの群れと戯れてきます。


黄色いライフジャケットを着て首からスワロの双眼鏡をぶら下げている乗組員的な人がいたらワタクシです。見かけたら手を振ってあげてください。気づいたら振り返しますので。


そんだらばの。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/14 22:50 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)