業務日誌:150812 


↑スロウ誌からの贈り物。アイス(゜д゜)ウマー ありがとうございますm(_ _)m


2:30 起床。昨夜は確か20時頃には寝ていたので、結構たっぷり寝ました。でも眠い…(-_-)zzz


3:30 宿をチェックアウト。一番安いプランを選んだのでありますが、朝食付きだったんだよね。もったいないよなあ。まあ仕方なかとです。


4:40 セブンに寄ってから集合場所へ。なんだかワタクシ御用達のセロリとか野菜スティックとかがまったく無くて悲しい。もう来年まで来ないと思うけれど、改善を求む。


ミーティング後、散開。Mさんを定点に落としてから自分の持ち場へ。昨日の雨でズブドロになってるかなあと思いましたが、全然大したことが無くて良かったです。現場はあんまり降らなかったんだね。


5:00 調査開始。朝の森は各種巣立ちビナたちで大変賑やかでございます。いろんな夏花秋花が咲き誇っていて、目にも賑やかでございます。


対象はちらっと数秒だけ………。
ヤクタタズなワタクシです………_| ̄|○


13:00 雷雲が徐々に接近してきましたが、ギリギリのタイミングで調査終了を迎えました。Mさんを回収してから集合場所へ。


ミーティング後、解散。皆さんにご挨拶をしてから移動し、ちょっとホーマックで買い物をしてから帰路に就く。


途中、あちこちでいろんな花(ほとんど外来種)の写真を撮る。先日移動の折に「ここにコレがある、あそこにアレがある」と咲いている場所を一通りチェックしておいたのです。先日は見つけられなかった某花も、勘に任せて走ってみたら見つけることができました。ワタクシはあらゆるものを撮ります。何か入り用の際はお気軽にご相談を→関係各位。


帰宅後、郵便物のチェックをしてから池に水を足し、亀ちゃんたちに餌をやり、買ってきた水草を池と亀吉水槽に投入。ちょっと気になったので庭のミツバフウロなどを確認。ゲンノショウコもやっぱりあった。


お江戸のちー様より美術館などのパンフレットが届く。来月のお江戸訪問についてあれこれと相談させてもらっているのでありんす。ありがとうございまするm(_ _)m スーツ買わなきゃな。いっそのこと着流しにするか。


その後、ケニアのフレンチを飲みながら内業。写真を整理して送信。


下旬に北大で風発関連のフォーラムがあるとの連絡を頂いたので、念のため取引先各位にご案内。なかなかおもしろそうですが、残念ながら我々は仕事で行けずです…。


バンメシ後は帰りに撮った花の写真などを整理。


さて、明日も早いのでさっさと寝ます。


明後日は船に乗れるかなあ。天気はどうなのかな。海水温が異常に高い状況が続いていますが、こうした異常時の状況を知っておく、体験しておくことも大切なのではないかな、と思うわけです。先日は船長の弟さんから「なんもいないのにずっと頑張ってるからそのうち良いの見れるよ」と励まされました。ワタクシは「イルカが見れればそれで満足だよ」と答えました。2人で顔を見合わせてうはははは!と笑いました。乗れば毎日そんな感じです。
船長さんからはよく電話を貰います。ホントありがたいことです。


電話といえば岐阜のガイジンさんに今日もかけてみましたが留守電でした。どうも本人の家とかではなく、英会話教室?の電話な感じ? うーむよくわからない。なんだかなあ。。。


ああ寝なきゃ。おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/12 21:48 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)