業務日誌:150807 


↑ハッカの花


5:00 起床。アサブロはやめて、PCを開いて昨夜眠くてできなかった様々なことをやる。


6:45 宿をチェックアウト。


7:45 ミーティング後、散開。


我々のみ、一日延長して調査を続けることになりました。すぐに宿を手配。あっさりと第一候補が取れて一安心。


8:00 調査開始。ワタクシはまた草刈作業開始。


草刈りをしながら、ハッカやチシマオドリコソウ、イヌゴマの花や、ミズバショウの実を観察したりする。ハッカなどは虫たちの貴重な蜜源なのでなるべく刈らずに残しておきました。


草刈りは午前中に終了。対象が使ってくれることを祈ります。


午後は調査員として復帰。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 会議終了。


17:00 解散。我々は宿へ。ワタクシは写真の整理。ツマ殿は洗濯。


18:30 マチへ出て、スタミナチャーハンが美味しい居酒屋へ。すげー食ってしまった…。さすがにちょくちょく予約してみんなで行っているので、名前を完全に覚えてもらってました。


20:30 宿へ戻る。洗濯乾燥機がダメポで、ビッチャビチャ。仕方ないので部屋で広げて干しておく。でも明日の朝までに完全に乾く可能性は低い…。まあしゃーねーわな。


日帰り入浴の時間が終わり、空く頃を見計らって風呂へ。ほぼ貸切。サウナ独占。ここはテレビが無いので妄想に耽りながら時間が過ぎるのを待つ。12分&水風呂を3セット。合計36分。ああほんとすっきりするなあ。疲れが溜まったり肩こりが酷い人はまず5分を3セットくらいからはじめてください。効くよ。

 
よし、寝よう。乙でした。



関連記事
[ 2015/08/07 22:56 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)