業務日誌:150710 





5:00 起床。カーテンの隙間から差し込む朝陽がなかなか挑戦的で熱いのであります。そのせいか今日はすっきりはっきり目覚めたのでアサブロへ。バナナとヨーグルト。腕立て伏せ。


6:50 宿をチェックアウト。


7:45 ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。ワタクシは調査をツマ殿に任せて、本日も草刈り作業であります。とても創造的なチャレンジであります。その一翼を担うと思うとやりがいがあります。大袈裟ですが。でもうまくいけばいいなあ…と思いながら刈払機を振り回しているのです。


午前中で草刈りは終了し、みんなと合流してヒルメシへ。ワタクシは海鮮ラーメンにしました。メニューの見本写真と違ってキャベツいっぱいの海鮮タンメン状態でしたが結果オーライ。野菜は偉いのです。


午後は調査に復帰し、大皿のご一家を見たり、S兄夫妻のフォローをしたりしました。臨機応変に動き回りながらデータを集めるのがここのやり方なのですが、このやり方だとデータ量が通常の定点よりも数倍は多いような気がします。定点がムダ、というわけではなくて、あくまで目的に応じてベターなやり方ができればいいよね、という話です。まあ興味のある方は直接お問い合わせ下さい。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 事務所にて三者会議。


17:00 会議終了。その後、今後の対応策についてご相談。なかなか悩ましい問題が立ちふさがっておりますが、すべてはボスであるD社D氏の判断次第ということになります。いろいろ難しいだろうなあ、お察しします。


17:30 帰路に就く。S兄夫妻から素敵な肉を頂きました。楽しみ。どうもありがとう。


途中の港楽食堂で日替わり定食のバンメシ。ワラビの味噌汁がシミジミうまい。チキンカツに鯖の塩焼き。ご飯もうまい。ご馳走様でした。


22:30 無事帰着。郵便物のチェック後、内業。


ああもう25時を回ってしまった。明日は早起きして船に乗ろうと思ってましたが、午前中は休むことにします。風呂上がりにウイスキーを一杯やってから寝ます。お疲れ様でした。


関連記事
[ 2015/07/11 01:12 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)