業務日誌:150628 




2:50 起床。昨夜は21時頃に寝ましたので約6時間寝たことになります。これだけ寝られれば大丈夫です。


とりあえずバナナ一本で起動。


3:50 宿を出発。無料の高速道路は便利です。


4:40 現場にてミーティング後、散開。


5:00 調査開始。今日はいつもと違うシフトでやってみましたが、それが功を奏したのか、非常にたくさんのデータが取れました。それは良かったんだけど、やっぱりどうしてももうヒトコエ感が拭えず、なんとももやっとした印象でありました。


13:00 調査終了。集合してから解散。掃除の関係でまだ宿には入れないので、カフェに行って現場では忙しすぎて書けなかった野帳を書く。


15:00 カフェを出て、宿へ。本日も亀ちゃんたちは元気いっぱい。


またいつもの内業。


外へバンメシを食いに出ました。ビール園は本日も満席で入れず。では…と、これまた超人気の焼肉店へ試しに行ってみたところ、カウンターならということで座ることができました。


これで二回目ですが、やっぱり素晴らしい肉です。我が町の和牛を一頭買いして熟成させているらしい。メニューには載ってなかったけれど、カウンター越しに見えた熟成庫の中にあったヒレ肉を試しに頼んでみたら出してくれました。かなりのお値段ではありましたが、それだけの価値がありました。まず、ヒレ肉のためだけに網を交換し、店員さんが絶妙のタイミングで焼いて切って取り分けてくれるのです。これがもう、単なる肉の旨味ではなく、濃厚なチーズのような香りが広がる絶品でありました。サガリもうまかったけれど、やっぱりヒレ肉は格別でした。熟成肉ってホントうまいな。


もうすっかり理性がやられてしまってアホアホマン化してしまったため、締めに麺まで頼んでしまい、久々に食べ過ぎてしまいました。苦しい。


帰りにコンビニでソルマックと黒ウーロン茶を買って飲んだらだいぶすっきりしてきました。


よし、今日も早めに寝て、明日はガシガシ歩いて今日食った分を燃やすぞ。


そんなこんなでおやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/28 20:59 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)