業務日誌:150627 







3:30 起床。さすがに眠い。バナナとSOYJOYで起動。ちょっと肌寒い。


4:20 宿を出る。良い宿だし現場にも近いのでできれば連泊したいけれど、部屋の空きが無くて一泊のみで残念。本日からは車両二台体制となったので、ワタクシは愛車の代車・白いカローラ号(タバコ臭い)を転がすことになりました。


4:40 集合してミーティング。N社O氏・S氏、F社K氏、Hi氏、Ha氏。Ha氏とは初対面なので名刺交換でご挨拶。
本日の調査内容などを打ち合わせたあと、散開。
F社K氏より、来週後半に仮押さえが入っていた現場の日程が諸般の事情により変更になってしまったと伺う。変更後の日程は先約とモロかぶりしており、今回はあえなくキャンセルということに。残念。すぐ営業メールを出そうと思うけれど、間がないから埋まらないかもなあ。緊急のモニタリングとかも、こういう空いた時に限って入らないんだよな…。まあ仕方ないです。もし何かありましたらよろしくお願い致します>関係各位。


5:00 ということで調査開始。まもなく、霧雨が降り出して視界悪化。だけどワタクシの仕事にはさほど影響なし。しかし、まったくさっぱりな状況が続く…。


その後、別働隊の報告があり、がっかり…。


13:00 調査終了。一度集合してから解散。


まだ宿にチェックインできないので、街のカフェへ行き、美味しい珈琲を一杯。


15:00 宿にチェックイン。ちょっと予約上のミスがありましたが、問題なく泊まれることになりました。とにかく古い感じの宿ですが、ロビーに亀ちゃんたちと金魚ちゃんたちがいるのです。ステキ。今日はなんだかちょっとがっかりなことが続いてどんよりな気分でしたが、美味しい珈琲と亀ちゃんたちに救われました。ああ癒された。


部屋ではひたすら内業。昨夜できなかった分、滞っていたのをすっきりさせました。


バンメシはすぐ隣の地ビール屋さんに行ってみましたが結婚式をやっていて満席で断念。代わりに、近くのプレミアム居酒屋を名乗る居酒屋さんへ行ってみました。


うん、確かにここはレベル高いと思う。野菜はもう一声だけれど、肉系はうまい。ドリンク系が充実してるのもグー。ここはあれだな、みんなで来たいな。今度飲み会セッティングしよう。


コンビニでヨーグルトと炭酸水を買って戻り、また亀ちゃんたちと戯れてから部屋へ。


「未知との遭遇」みたいな不思議な音が鳴るシャワーを浴びてさっぱりしました。明日も早いのでもう寝ます。さすがに寝不足が続いているのでダメポです。


明日はサロマ湖100キロマラソンらしいですね。がんばれ。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/27 19:57 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)