業務日誌:150625 





5:00 起床。朝風呂へ。体重を計ったら思ったよりも増えてなくてホッとする。


バナナとヨーグルトを起動食として、あとは軽くストレッチ。


6:50 出発。曇り。11℃。エゾカンゾウやエゾスカシユリなどの群落があってとても美しい。ちょっと立ち寄って写真を撮る。


7:45 現場にてミーティング後、散開。


8:00 調査開始。だんだん霧が濃くなってきたと思ったら、本降りの雨に。そんな中、またしてもイレギュラーなことが起き、ヒヤヒヤする一日でした。


さらに調査中にP社Y氏より別現場のことについて電話相談があり、話の内容があまり芳しいものではなかったので気持ちがドヨーン。イマイチよくわからない状況を伺って、それでコメントを求められても評価のしようがありません。自分で見ていないのでなんとも言えない旨をお伝えし、できる限り早期にワタクシ自身が現場に入って確認したいとご提案しました。ちょっと不安過ぎる。。。


そういえば昨日はバンメシの時にP社O氏からさらに別現場のモニタリングに関しての打診連絡を頂きましたが、すでに日程が埋まっていてまたしてもお引き受けできませんでした。申し訳ありません。。。


いやはや、なんだか今日はちょっと疲れたね。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 事務所にて三者会議。途中から合流したD社のD&K両氏も参加。


17:00 会議終了。解散。買い物をしてから宿へ。


18:15 宿のレストランにて、S兄&W氏とバンメシ。S兄は当然として、W氏もスゴイ。2人からいろいろと伺って大変勉強になりました。タンチョウの話とか、チュウヒの話とか、オジロの話とか。特に夕顔をピーラーで薄くスライスして鍋にするとうまいという話が良かったね。


その最中に地元の町のKさんから電話があり、明日の早朝探鳥会に参加したいから行き方を教えてくれ、ということで説明する。ちゃんと伝わったかちょっと怪しいけれど、まあ大丈夫でしょう。でもわざわざ参加してくれるとは嬉しいなあ。


21:10 レストランが閉められて強制終了。部屋に戻り、内業。ワタクシは写真の整理やメール対応など。ツマ殿はD社D氏より頼まれたデータの整理を。


22:50 内業が一段落したので風呂へ。サウナに計35分入って汗を流して爽快に。


ということで日付が変わってしまいましたが、もうちょっと内業してから寝ます。おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/26 00:12 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)