業務日誌:150624 




5:30 起床。今朝は朝風呂には行かず、惰眠を貪りました。バナナとカスピ海ヨーグルトでアサメシとし、軽く運動しました。


6:50 出発。のんびり現場へ。気温9℃。寒いです。


7:45 現場にてミーティング後、散開。


8:00 調査開始。今日はイレギュラーなことが立て続けに起こって、なかなか勉強になりました。「こういう時にこういう反応があった」という体験は我々現場の調査員にとって何よりの宝です。


今日は幸い、イレギュラーな出来事も問題なく乗り越えてくれましたが、悪化しするような状況も考えられ、今後他の現場などで同じような状況に置かれた際には今日の体験を活かして臨機応変に対応していきたいと思います。


また、今日の出来事を簡単にアニメ化して、何かの勉強会などで発表できればとも思います。ツマ殿がやる気になっているのでできるでしょう。


ヒルメシはみんなでレストランにて。ワタクシはスペシャルな定食にしました。蕎麦でも良かったかなあ。


午後はさっぱりでした。でもまあ個体は確認できたから明日以降ですな。現場に熊が出たみたいで騒ぎになってたようですが、まあ我々は車中観察なので問題ないかと。


16:00 調査終了。事務所へ。


16:30 事務所にて、三者会議。


17:00 会議終了。一時解散。宿へ。


宿では取り急ぎメール対応と、今日撮影した写真の整理を。


18:30 S兄と一緒に宿を出て、行きつけの居酒屋さんへ。ここはうまいビールと餃子があるのです。追ってD社S氏と?社(忘れた)W氏が合流して、5人で飲み会。いやー楽しいねえ。


結局22時近くまで飲み食いおしゃべりして解散しました。


さあサウナ行こう。





関連記事
[ 2015/06/24 22:14 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)