業務日誌:150623 





7:00 起床。今日は純粋なる移動日なので、昨日の分を取り戻すために爆睡しました。


昨晩スマホからメール送信しておいたブログの記事がまったく更新されてなかった。たまにこういうことがあって、再送信すると反映されることが多いので何度かやってみるがダメ。
とりあえずログインして管理画面からアップしておいたけれど、しばらくして見てみたら今まで送信した複数回分が宿便が出たかのようにまとめてドバドバアップされていました。同じ記事がたくさん。一々消しました。ははは。


10:00 出発。まずは網走の眼科へ寄ってコンタクトを購入。3ヶ月に一度、検査をしてもらった上で購入しております。ワタクシは一日使い捨てタイプのレンズなので経費はかかりますが、目への負担は軽く、手間いらずなので楽です。


網走の道の駅で手土産を買い、道路向かいの玉置屋さんにて蕎麦を食べました。鶏肉でとった出汁に塩を溶かした塩蕎麦を食べました。ちょっとしょっぱかったけれど、これはいいね。塩ラーメンっぽい。でも蕎麦だからヘルシー。鶏肉もぷりぷりしこしこでうまかったです。


玉置屋さんを後にして、出発。現場…とは違う方向へ。


内陸のとある街の宿に到着。
今回の現場は車一台ですが、そのままハシゴする次の現場は車二台必要で、家に戻っている時間が無いので、次に泊まる宿にあらかじめ車を一台停めておいて貰うように頼んでおいたのです。ほんの気持ちの菓子折りをお渡ししてご挨拶。ご迷惑かけてすみませんが、よろしくお願い致します。助かります。


ランクルの代車のカローラを置いて、ツマ殿の軽で現場へ。カローラは乗りやすいのですが、セダンは車中観察の現場ではちと使いにくいのです。


途中、P社Y氏から電話があり、緊急でモニタリングを…という打診を受けるものの、来週末にならないとカラダが空かないため、残念ながらお引き受けできず。申し訳ありません。。。また何かありましたらよろしくお願い致します。


17:45 そぼ降る雨の中、ひたすらトコトコ走りました。途中の街で買い物をし、目的地に到着。スーパーの中に入っている本屋さんでいろんな本を物色したあと、行きつけのお店でバンメシ。と思ったら休みだったので別のお店で刺身定食。これが大当たり。1500円なのにウニやらエンガワやらシャコやらとにかくいろいろいっぱい。まあ寿司も食べられるお店だけあって良いネタで大満足でございました。


バンメシ後、宿にチェックインし、あとはひたすら部屋で内業。原稿のゲラが届いていたのでチェックし、メール連絡。写真整理等。


22時を過ぎて風呂というかサウナが空く頃を見計らって行く。サウナから出てシャワーを浴びていたらS兄登場。こんな夜遅くに着いたそうです。お疲れさんです。一緒にサウナに入っていろんな話を聞かせて貰いました。


そんなこんなで23時を回ったので自販機で買った角ハイボールを一本飲んで寝ます。お疲れさまでした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/23 23:26 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)