業務日誌:150616 




3:30 起床。起き抜けにメールチェックをしたら、ツマ殿から原稿の締め切りに関するメールが転送されてきていて、寝ぼけていたのか大きな勘違いをして焦ってしまい、ツマ殿はじめ関係各位にご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ありません。失礼しました。てへ。


4:15 宿をチェックアウト。清算は昨日のうちに済ませておきました。安いけれど良い宿でした。また来週後半にお世話になります。


4:40 今日は結構大変な山登りになりそうなので、コンビニにて飲料を準備してから集合場所へ。ミーティング後、まず全員で山へ移動。


5:00 調査開始。昨日に続いて軽い散歩を済ませてから、F社K氏ともっと深い山へ移動し、川をザブザブ渡ってから急斜面に取り付き、登山開始。


ゴゼンタチバナが足元で咲いていて、なにやら亜高山的印象。ハクサンシャクナゲも多く(まだ咲いてないけど)、ハクウンボクもちらほらありました。なかなか普段見ない植物があって楽しい。
そういえばヒラタケが少し生えていました。採集はしませんでしたけれども。


目的のものは残念な感じでしたが、とりあえず汗だくになりながらもミッションを完了して戻る。


ほんと痩せてからカラダが楽でたまらない。以前のワタクシならへばっていただろう急斜面でもガンガン行けます。


下山して片付けをしつつ休憩がてらK氏とだべる。だべっている間にベチョベチョに濡れたウェアが速やかに乾く。モンベルの高機能ウェアです。


その後、朝の散歩山へ移動してN社O氏と合流し、またちょっとお散歩をしてから早めに解散。


12:45 帰路に就く。


14:00 帰着。まずはできた原稿を写真などと一緒に送信。プリントアウトしておいて貰った請求書に捺印してからポストに投函。あとは入力作業や写真の整理など。


明日は早めに家を出ますが、今日よりは遅くて良いのでなるべくたっぷり寝ようと思います。


お疲れ様でした。ああ眠い。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/16 21:37 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)