業務日誌:150601 





5:00 起床。今日は朝風呂には行かずに割りとのんびり過ごす。昨夜はサウナ&ヨガ的ストレッチ効果でぐすーり寝ました。


アサメシはバナナとヨーグルトのみ。アサメシというよりも起動メシです。現場で腹が空いたらチキンとかを食べるのです。


6:10 宿を出発。コンビニに寄ってから集合場所へ。


6:30 久しぶりに以前某現場で長いことお世話になったC社I氏とお会いする。なんだか嬉しいなあ。ここの大ボスというわけです。中ボスのF社K氏と我々シタッパの4人でミーティング。のち、散開。


7:00 調査開始。まずはツマ殿を一通り案内してから各自持ち場へ。近くで作業が行われていたので、常に笑顔の子となりました。案の定、作業員の人が話し掛けてきましたが、フレンドリーな人で良かった。


たまに風が強まってイライラしましたが、全般に天気はまずまず。昼前から気温がグンと上がりましたが、思ったほどでもなく、過ごしやすい調査日和となりました。今季初めて日焼けらしい日焼けをしたなあ。


成果は結構良かったと思いますが、あと一歩…というところもあって、ちょっと悔しいです。


しかしまあ、8km先の斜面バックの個体を60倍で追い続けることができて、久々にスワロマジックを実感しました。


仕事中にI氏が来て、いろいろ話す。差し入れに貰ったboss贅沢微糖を飲みながら、立場は違えど目指すところは同じなので、互いに互いの立場を尊重しつつ、自分の持ち場でベストを尽くすということが大切だよね…というような話をしました。ワタクシたちはマジメなのです。


15:00 調査終了。集合してミーティング後、解散。I氏は今日で札幌へ戻るとのこと。お気をつけて。


スーパーで買い物をし、給油をし、現金引き出しをしてから宿に戻りました。


取り急ぎ写真の整理をしてからメール対応等。


その後、ムキムキ活動。今日も貸切だったので思う存分やりました。効きますなあ。


ムキムキ後、ツマ殿と合流してバンメシを食いに外へ出る。看板に誘導されてたどり着いたのは素晴らしい眺望の丘の上のレストラン。


ワタクシはラムステーキ定食にしました。最近かなり肉食系です(●´艸`)ムフフ


すげーうまかったですよ。地元のサフォークでは無かったのがちと残念な気もしますが、非常に美味しくてボリューム的にも大満足でした。


宿に戻り、歯を磨いていたら電話。D社D氏からで、我々が担当している某現場で急遽対応が必要になるかも知れない…とのことで、そのための日程の確認でした。日程が合えばきっちり対応しますので、よろしくお願い致します。


その後、窓を開けながらパソコン仕事をしていたら、コノハズクの声が。いいねえ。ホントいい宿だねえ。信じられないくらい安いし。


さて、今夜も夜が更けたら1人サウナヨガをしてきます。そして泥のように眠ります。


お疲れ様でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/01 20:11 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)