業務日誌:150525 




3:30 起床。さすがにちと眠いス。


4:30 出発。快晴。でも放射冷却で冷え込み、気温はかろうじてプラスの1℃。霜が降りてしまいました。庭のフキもくったり。せっかく出た芽もやられるなあ…。植えた苗もやられるなあ…。最近のカッコウはあてにならん。


5:00 調査開始。


しばらく何も見えずとても心配しましたが、そのうちニョキニョキたけのこのように伸びてきて確認。えがった…(ノД`) 


起きてきたと思ったら大量にウンコもしました。たくさん食べさせて貰ってるようです。父ちゃん母ちゃんも頑張れ。


とりあえず本丸は確認できたので、あとはひたすら周辺を回って情報を集めました。


終了間際にツマ殿がなかなか興味深いデータを一本。隣接のデータは大事だからもっとちゃんと時間をかけて調べたいところだけどなあ。。。


13:00 調査終了。K社O氏に結果報告の電話を入れてから帰路に就く。


帰宅後、すぐに写真を整理し成果品をスキャン。すべてまとめて送信。


続いて出張の準備。今回は長丁場なことに加えて勉強会での発表があるので一応ビジネスカジュアル的な服も持って行かなければ。さすがにネクタイはしないけど。まあチノ&Yシャツ程度で。ジャケットもいらんべ。


15:00 自宅を再出発。


16:30 宿着。すぐにPCを立ち上げて何本かのメール対応。先日受けた取材のゲラが来てたのでチェック。とても面白い記事になっていました。鳥に興味を持ってくれる人がいるんじゃないかな。だとしたら嬉しいなあ。
ほか、F社K氏にも宿に到着の旨メールを入れておく。


バンメシを食おうと外に出たら宿の周りが何やら騒がしい。消防車もいっぱい。で、何?結局なんなんだかわからなかった。


F社K氏より電話あり。来月のオファーを頂く。ありがとうございます。とりあえず半分はOK、もう半分は先約ありだけど調整してみるということに。
先約は仕事というわけではなくて我が町の用事だったので、すぐに役場のIに電話を入れてちょっと日程をずらせないか確認してもらうことに。無理なら仕方ないけれど、仕事も入れたいしね。可能であれば申し訳ないけどズラして貰おうと思います。


バンメシは別のホテルに入っている中華料理のお店へ。うまいんだよね。あれこれといっぱい頼んで腹一杯ガツガツ食いました。上等な中華は油が違う。油はたっぷり使っているんだけど、キレがいいのでヘンに油っこくない。野菜もキノコ類もたっぷりだし、下手な和食よりヘルシーです。ついつい食べ過ぎたけど…。


コンビニで明日の食い物を買っておいてから宿へ戻る。またメール対応をして、その後は明後日の勉強会用のパワポの下読み。去年作ったヤツなのですっかり記憶が断片化されてしまい、資料を確認しながら記憶をつなぎ合わせていきました。あとは明日の夜にもう一回やっとけば大丈夫だべ。ダメでもまあどうにかするさ。


さあ明日はまた早いからシャワー浴びて早く寝よう。お休みなさいませ。お疲れ様でした。


そう言えば、本日スロウの発売日でした。今回はカッコウについて書きました。よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/25 20:47 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)