本日のワタクシ 





5:00 起床。昨夜やろうと思っていたパワポ作りが結局中途半端なまま睡魔に負けてしまったので、今朝早く起きてやることにしました。もうあんまり時間がないのです。


8時近くまでやって一旦アサメシで小休止。


アサメシ後、亀ちゃんたちをデッキのカメハウスに引っ越しし、観葉植物もデッキに出しました。量が多いのでいい運動。


その後はパワポ作りに戻って地道に作業を続け、ひとまず完成。


11:00 出発。網走へ。


11:30 参加者の皆さんと合流。


12:00 クルーズ船に乗船し、いざ出航。


はじめのうちはなんにもいなくて船長もやきもきしていたと思いますが、そのうちアカエリヒレアシの大きな群れが見られるようになり、クジラも出てくれて満足しました。今日は原生花園寄りに鳥が多かったような印象ですね。また乗りたいと思っています。ありがとうございました。


帰宅途中、濤沸湖の北浜寄りの駐車帯からヘラサギが一羽観られました。


帰宅後は写真の整理等。


ああ今日も眠いなあ。明日は美幌で探鳥会です。よろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/23 22:27 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)