業務日誌:150513 





5:00 起床。昨夜は飲み過ぎて撃沈。なんだか頭が微妙に痛くて微妙に胸焼けもする。微妙に二日酔い気味。


とりあえずあったまって汗を流してすっきりしようと、朝風呂へ。やっぱり二日酔い気味の時は熱いシャワーを浴びて、風呂に浸かって温まると楽になるような気がするなあ。


部屋に戻ってNHKを観ながらバナナとヨーグルトを食べていたら緊急地震速報。特に被害は無かったようで何よりです。


6:40 宿を出発。雨、7℃。新しいオンロード専用タイヤは雨の日でも走りやすいなあ。


7:45 コンビニに寄ってから現場へ。ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。初めは雨のせいか活性が低くて難儀しましたが、降りが多少弱まってから結構出てきてくれました。正常行動をきちんと確認できて良かった。


ヒルメシはみんなでレストランへ。ワタクシは裏メニューの塩広東麺にしました。肥るのでなるべくラーメン系は控えていますが、たまにはいいのです。うまし。


ここは宿でもあり、冬の間ずっと泊まっていたのですが、ランクルの鍵を雪だらけの外の駐車場に落として無くしてしまったことがありました。その時はスペアで事なきを得て、さらに後日ディーラーで新しくスペアも作りました。
で、すっかりそのことを忘れていたのですが、今日レストランで食べていたら、クールビューティーのおねいさんが「これ…」と言って鍵を渡してくれたのです。間違いなく無くしたランクルの鍵。ホテルの運転手さんが見つけて、フロントに届けてくれて、ワタクシのことを覚えていてくれて…とのことでした。いやはや、嬉しいことですなあ。皆さんの善意の繋がりが嬉しいのです。ありがとうございます。心から感謝です。


午後もまずまず良いデータが取れたと思います。嬉しい確認もありました。えがったえがった。


16:15 調査終了。事務所へ。


16:30 事務所にて、三者会議。


17:30 会議終了、ひとまず解散。サツドラに行ったので、ついでに二日酔い防止に効果があるというドリンクを購入し、飲んでおく。


18:00 昨日とは別の居酒屋で飲み会。気心知れたメンツなので楽しいですなあ。今日もスタミナチャーハンはうまかった。酒は結局あまり飲みませんでした。


19:30 解散し、お開き。雨の中、ツマ殿の運転で宿へ戻る。


戻ってからはメール対応や写真の整理をする。


さて、ようやく終わったので風呂に入ってきて寝よう。お疲れ様でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/13 22:38 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)