本日のワタクシ 





本日は滝上で探鳥会でした。五時に家を出て行ってきました。


こちらは小雨だったのですが、滝上は晴れ間が覗くまずまずの天気でした。いやー実に楽しかったです。30名を超す参加者があって、盛況でした。ご参加頂いた皆さん、また滝上町の皆様、どうもありがとうございました。


探鳥会後、ご好意でホテル渓谷にてコーヒーをご馳走になりました。そしてランチバイキングを鱈腹食べて帰路に就きました。


帰る途中、上渚滑のみるとんはうすに寄りました。めんこいぬこやらヤギやらがいっぱいいて幸せでした。ソフトクリームうまかったなあ。牛乳と砂糖しか使っていないそうで、とてもすっきりしてました。手作りのワッフルコーンもうまかった。また行こう。


帰宅後は探鳥会報告を書いたり、各種入力作業など。


バンメシは滝上で買ってきた手作り豆腐で湯豆腐を。といっても豆腐だけではなくて、キノコやアスパラやもやしなども入れましたが。


滝上の豆腐がむちゃくちゃうまいのですよあなた。大豆の香りと甘味が濃厚でとっても美味。滝上産のアスパラもおいしかった。


そしてみるとんはうすで買ってきた豚肉のロースもしゃぶしゃぶ風に食べてみましたが、これも絶品。味が濃厚。でも脂は少なめで臭みも少なく、とても食べやすいのです。いやー、また買いに行こう。


バンメシ後もあれやこれやでパソコン仕事。でもさすがに眠いのでこれにて失敬。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/10 23:41 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)