業務日誌:150506 




本日は午後から移動でした。


午前中は昨日やり残した海岸調査のデータ入力をしていました。ワタクシの頭がボンクラなので解読に時間がかかり、結局ほとんど進みませんでした。一回問い合わせしないとダメかな。。。


ヒルメシ後もちょっと続きをやり、ちょっとだけ光明が差したところでひとまず終了。


14:00 自宅を出発。今回は単独行です。24℃。暑い上に向かい風が強く、なんだか車が重く感じるほどでした。


峠を越えると風も弱まり、快適なドライブとなりました。新しいタイヤは在庫優先で買った結果オンロード専用になったので、さすがに舗装路では快適です。多分燃費もいいだろうね。オフロードでは心もとないですが、まあこれまで培ったテクニックと臆病者根性で乗り切ります。


16:30 現着。集合時間より一時間早く着きました。まあ遅刻するよりずっといい。「一分遅刻するくらいなら一時間早く着け」というのは、かのソクラテスの言葉です。嘘です。


17:30 F社Y氏と合流し、ミーティング。Y氏とは初顔合わせなので名刺交換をば。


18:40 Y氏に今夜からの現場を案内して頂き、調査開始。ニホンアマガエルがゲコゲコ五月蝿い。今季初がこんな大合唱とは。たまにエゾアカも鳴いていた。


20:40 調査終了。Y氏と再び合流し、宿へ。


21時過ぎにチェックインし、21:30、ミーティング。明日は4:30出発なので3:30頃起きるか。


ちょっとだけ海岸調査のデータを再確認。やっぱり一部確認が必要なので明日メールしよう。


田舎のグランドホテルでは、Wi-Fiがロビーしか飛んでないのです。めんどくさいので手っ取り早くスマホのテザリングで必要最小限のメールのやりとりをする。


夜更けの田舎のグランドホテルは静かです。温泉も貸切。内風呂はこじんまりとしているのに、露天はやたら立派。面白いね。
あんなところやそんなところに歯もしっかり磨いて綺麗さっぱり。


今夜は酒も飲まず、ストレッチして寝ます。明日も頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/06 22:57 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)