本日のワタクシ 





今日は現場入りする予定だったのですが、どうやらクライアントの方で日程を間違えていたらしく、昨夜急遽変更の連絡がありました。移動日は明日となり、本日は休みとなりました。嬉しいような、悲しいような。


まあとりあえず移動日であってもやるつもりでいたタイヤ交換を、と思い、組み替えようのタイヤを積んで、10時頃イエローハットへ行きました。


依頼してしばらく待っていたら呼ばれました。「夏タイヤが減りすぎてて、さらにひび割れも多いので代えた方がいいですよ」とのこと。もう1シーズン履けると思っていたのですが、見ると確かに代えた方が無難な感じ。こんなに減ってたかなあというのが率直なところ。


いきなり10万金が飛んでしまうのでちょっとムムムではありましたが、安心安全が第一。プロの忠告には素直に従うのです。新品タイヤへの交換を即決しました。


連休中というのと、なかなか数が出ないサイズなのですぐ用意できるか心配しましたが、在庫確認してもらったところ北見にあるからすぐ取り寄せるとのことで、ワタクシは代車の日産マーチを借りて一度家へ戻ってきました。


帰宅後、ツマ殿の軽のタイヤ交換をしました。こちらはホイールが着いているので、単純にジャッキアップして取り替えれば良いだけなのでワタクシでもできます。


サクサク行い、その後は事務所で入力作業&メール対応。ヒルメシを挟んで作業を続けていたらイエローハットから交換完了の電話があったので網走へ。


新品タイヤを履いたランクルでまた戻ってから、ちょっと支度をして原生花園へ。


昨日に引き続き、海岸調査をしました。原生花園から浜小清水まで。ジグザグに歩いたりしていたので、歩行距離は4kmを超えました。直線だと確か3kmちょいだったような。


クジラの下顎骨を一本拾いました。それ以外はドラム缶のみで特に問題なし。今年は今のところ平穏です。


夕方調査を終えて自宅に戻り、途中だった入力作業の続きをやり、バンメシ後は海岸調査のデータ入力と清書作業をしました。全部終わらせるつもりでしたが、自分の分だけで力尽きました。あとは出先でやろう。


さて、明日こそ移動日です。


がんばります。ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/05 22:13 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)