業務日誌:150430 





7:30 起床。今回は日中の仕事は無いので朝はのんびりできるのです。


軽くバナナとヨーグルト、そしてツマ殿が昨夜残したおにぎりを一個食べてアサメシとする。


アサイチでまずは支部報を作る。


その後、ツマ殿は部屋でイラスト書きを。ワタクシはどこかへ行って来ようかとも思ったけれど、特に行くあても無いので久々に読書に没頭。浅田次郎の『王妃の館』を夢中で貪り続ける。すごい。さすが。


昼は外へ出て、近くのレストランにて美味しい牡蠣に舌鼓。良質なミネラルをたっぷり摂ってストレス耐性を上げましょう。牡蠣ならなんぼでも食えるな。


ちょっとぶらぶらしたあと、また宿に戻って休息を兼ねた読書と、昼寝を15分。アラームをかけて昼寝すると、ずっと霞んだ意識の中で「アラームちゃんとかけたかな」とか「無意識に止めて二度寝に突入してたりしないよな」などと考え続けていて、なんだか落ち着かない。でも15分後、きっちりとアラームが鳴り始めてホッとすると同時に、深い意識の底から一気に浮上する感覚を覚えて「ああ、実はすごく深く眠ってたんだな」と思うのです。たったの15分でもすごく休めるんだよね。


15:45 宿を出発。コンビニへ寄ってから現場へ。


16:30 ミーティング後、散開。


17:30 調査開始。今日も天気が良く、風もほとんどなく、調査日和。でも気温はヒトケタ。車内とは言え、窓はフルオープンなのでさすがに冷える。


こんな寒い中でもイキモノたちは元気です。昨夜はヤマシギだったけれど、今夜はオオジがすごかった。
久々にグルックホーホーも聴けた。録音したかったけれど、遠ざかってしまい、ちょっと残念。


21:30 調査終了。ツマ殿と合流し、O氏へ結果報告のメールを入れてから宿へ戻る。


今夜はコンビニワインを飲みながら読書します。


関連記事
[ 2015/04/30 22:25 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)