業務日誌:150426 





4:30 起床。晴れです。なんだか少し背中が痛い。体重減ってた。


6:15 自宅を出発。まずは北見へ。探鳥会なのです。この時期の朝のドライブはとっても清々しいですな。


8:00 緑ヶ丘にて探鳥会。天気が良すぎて鳥はちょっと少なめでしたが、ほかのいろんな生き物についてお話ししながら歩きました。オオアカゲラを全員見られたのは良かったなあ。


10:00 探鳥会が無事終了し、解散。我々はそのまま直接現場へ向かう。そのついでに別の現場の下見も行う。


ヒルメシは中湧別の道の駅近くの食堂「倖せ」さんにて。ワタクシは手作り餃子定食にしました。おいしかったなあ。餃子はもちろん、ゆかりご飯も嬉しかった。大満足でまさに倖せでした。


ヒルメシ後も下見をしたけれど、アズマイチゲやエゾエンゴサク、フクジュソウにキバナノアマナなどの群落が次々に現れて、その度に車を停めて写真を撮っていたのでかなり時間を食ってしまった。特に発見も無かったし。まあ下見だからいいか。


その後マチで給油&買い物をしてから真っ直ぐ現場の宿へ。


半年ぶりに来てみると、宿のフロントの人が知らない人たちに変わっていました。前までは顔パスだったから楽だったんだけどなあ。


部屋に入り、パソコンを出して早速写真の整理などに取りかかる。一段落したあと、今度は昨日から今日にかけてすさまじく大量に届いた情報の入力作業。


バンメシは宿のレストランにて月替わり定食。サバの竜田揚げ。うまい。その後風呂。


風呂上がりもひたすら入力作業を続ける。解読に悩むものもあったりするので時間がかかり、ようやく24時前に終了しました。


疲れた。もう寝る。おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/27 00:07 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)