業務日誌:150425 





3:00 起床。起き抜けにメールを確認したら、F社K氏よりオファーが入ってました。どのみちまた夜が明ければ現場で顔を合わせるのですが、少しでも早いうちに…ということで昨夜遅くにメールをくれたらしい。ありがとうございます。ワタクシはもう21時前には沈没していたので、結局確認が朝になってしまって失礼しました。…というメールを一応ワタクシからも送っておく。小一時間もすればまた会うんだけどね。


3:50 鍵を置いて、宿を出発。こじんまりとした良い宿でした。短期でも快適ですが、長期滞在にはまさにうってつけだと思います。また利用させてもらいます。ありがとうございました。


4:40 ミーティング後、散開。K氏にオファーのお礼を伝える。ありがとうございます。


5:00 調査開始。今日はホットスポットにはツマ殿に入ってもらい、ワタクシは広く見る。


C社A氏からも請求関係や今後の現場のことについて連絡のメールが入っており、それを受けて某マチの宿を手配。たまにあるけれど、『この日にこの街で何かあるの?!』というぐらいどこも空いておらず、仕方ないので空いてる日だけとりあえず確保し、あとは追って探すことに。調べてみたけれど、何があるのかは分からず。某有名ラーメンチェーンが開店するらしいけれど、さすがにそれではないだろうしなあ。


先日観察会を催して頂いたカフェHutteのマスターNさんとやりとりし、また講演会を開いてくれることになりました。ありがとうございます。
今回のテーマは鳥ではなくて、ワタクシ自身です。仕事論・人生観などについて語ります。珍しい生き方をしているので
、ネタ的におもしろいかな、と。決して手本にはなりませんが、何かの参考になる部分はあるかも知れません。反面教師的な意味も含めて。
日程などはHutteさんが近々ブログやFacebookにアップされると思いますので、ご都合が合えば是非。


13:00 調査終了。ツマ殿が良いデータを取ってくれました。二日間合わせて、十分なデータになったと思います。昨年S兄に教わりながら勉強したことが少しは生きているのかな、とあらためて感謝。残念ながらここの現場は日程が合わないのかワタクシたちはこれでお役御免と相成りますが、今年も無事に成功してくれることを祈るばかりです。後はよろしくお願い致します。


ミーティングし、解散。買い物をしていくというツマ殿とわかれてワタクシのみ一足先に帰路に就く。


帰宅後はP社O氏にあげる予定のアロニアの苗木を掘り上げ、輸送に耐えられるように厳重に梱包。なんだかぱっと見ライフル銃みたいな感じになったので不審者扱いされるかも。宅急便で送るしかないかなあ。


一段落したあと、庭をぐるっと回ってみる。だいぶ雪は融けたけれど、まだ山になっているところもある。木々の枝が結構折れてしまったし、ヤチコも大発生してたらしく、かなり食害している様子。まあ仕方ないやね。


確か2-3株買ってきて植えた行者ニンニクがだいぶ増えて野生化状態に。でもまだあんまり太いのが無いんだよね。池をさらった沈殿物を株元に撒いてみるか。栄養たっぷりだから大きくなるかもなあ。


巨大なニワトコの株元に小さな赤ちゃんニワトコがいっぱい出てきていた。実を鳥が食べてその場で落とした糞から発芽したんだろうね。ニワトコは地味ですが素性の良い樹なのでどんどん増えて欲しい。


自宅に入り、あとはひたすら内業。


明日も頑張ります。ごきげんよう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/25 22:24 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)