業務日誌:150421 




5:30 起床。昨夜は20時過ぎから猛烈な風が吹き始め、車が激しく揺さぶられる状態が深夜まで続いた。さすがに深い眠りにはつけず、うとうとしては突風で起きるの繰り返しでちょっと疲れた。


朝には風はすっかり収まって、霧雨が降るくらいだったものの、そんなこんなで本当は5時前に起きる予定が30分以上ずれ込んでしまった。


朝の身支度を済ませてから山奥へGo。フェイスペーパーは便利。車中泊には欠かせない。現場おやじには欠かせない。


ゆっくりと車を流すが特に何も収穫なし。でも谷間に響き渡るミソサザイの声とヒンヤリとした澄んだ空気がとても気持ちよかった。ストレス解消。


7:50 O氏と合流し、ミーティング後、散開。


8:00 調査開始。霧雨、4℃。雨はすぐに上がり、だんだん晴れてくる。


対象は本日無事に一山越えた。その瞬間を見ていたので、動きが変わったことがよくわかった。あとはこのまま順調に若様が飛び出してくれるまでしっかり見守りたい。


選挙カーが拡声器で放声しながら走ってきた際、道路の近くに止まって探餌していた個体が驚いて逃げ出した。まあ通り過ぎるだけだからそんなに影響は大きくないけれど、選挙カーってほんとイラネーよな。


午後、D社D氏より電話があり、急遽のオファー。すぐに別現場にいるツマ殿に連絡し、明日からワタクシのみが行くことになっていた現場を代わってもらうことにし、ワタクシがD社の現場へ行くことに。遠くて移動が大変なのでね。
F社I氏にも連絡を入れ、人員交代について了承頂く。ご理解頂きありがとうございます。よろしくお願い致します。


16:00 調査終了。O氏と〆のミーティングをしてから解散。


途中のクロネコヤマトに寄って荷物を受け取ってから一度帰宅し、パッとシャワーを浴びてから再出発。


網走にて洗車をしておく。まだパッと見はキレイなんだけど、昨夜の暴風でだいぶ潮をかぶってしまったので錆び防止のために。窓も汚れたしね。


途中、キムアネップの駐車帯にてラーメンを作ってバンメシ。コンビニで買っておいた八宝菜的な総菜とサラダチキンで野菜とタンパク質も補給。


その後はほぼノンストップでひたすら走る。


現地まであと30kmを切ったところでアクシデント。いきなりシカが右側から飛び出してきて、避けきれなくて接触。ただ幸いにもスピードがそれほど出ておらず、さらに左に回避しつつのフルブレーキだったので、シカは車の右側後部に軽く当たったくらいでお互いに大事なく済みました。いやはや、びっくりした。


22:35 目的地着。今日も車中泊です。昨日も車中泊で、今夜本来入るはずだった現場も明日の朝がやたら早いので車中泊で済ませようと思っていました。なのでホントに場所が変わっただけという感じです。


明日も早起きして散策したいところだけれど、今現在結構な強風なので、このままだと厳しいかな…。まあ明日は明日の風が吹くからね、起きてみて判断します。


ロングドライブでコーフン状態にあるので、酒を飲んで睡魔さんにお越し願います。では。



関連記事
[ 2015/04/21 23:02 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)