本日のワタクシ 





今日は午後から雨の予報だったので、午前中に家の周りのゴミ拾いをしました。


45Lのゴミ袋二つ分のゴミがありました。吸い殻、空き缶、ペットボトル、弁当殻、ファストフード系の屑など。


中国人がどうの韓国人がどうのイスラム教徒がどうのと言いますが、日本人だって所詮こんなもんです。ああ情けない。


このブログを読んでいる人にポイ捨てをするようなバカタレはいないと思いますが、もしいたら直ちにやめなさい。妻のためにやめなさい。夫のためにやめなさい。親のためにやめなさい。子のためにやめなさい。なにより、自分のためにやめなさい。自分で自分の価値を下げるようなことはやめなさい。


ということで午後はずっと今後のイベント等の準備作業や支部報の原稿作りなどをしておりました。久々にPX-7V&クリスピアの出番です。やっぱりいいなあ。写真は出力するか媒体に載ってなんぼなんだよなあといつも思うのであります。


作業中、先日プチ講演&観察会をやらせていただいたヒュッテのNさんから、次はワタクシの仕事論や人生観について語る場を設けたいとのお話しがありました。ワタクシみたいな普通じゃないヒトの話が良いらしいです。進路を考え始めた子供たちにも聴いてもらいたいとのこと。


ややや、なにやら面白くなってきました。いつの日か、実現したらいいなあ。考えるだけで楽しいですなあ。そんな提案をしてくれるNさんにあらためて感謝です。ありがたいです。人の縁ってホントありがたいです。


さて、バンメシ後も作業は続き、結局こんな時間になってしまいました。明日は寒いみたいね。最高気温が3℃とか。町のゴミ捨て場にゴミ投げに行かないとな。


それでは善男善女の皆様、ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/16 00:16 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)