亀吉でおま。 




本日はアサメシ後、まず亀吉先生の水替えをしました。


100円玉サイズだった先生も、15年近く経ってゲンコツサイズになりました。カブトニオイガメとしてはMAXだと思います。


普段はほとんど餌をあげていませんが、ぶくぶく太っております。同居しているザリガニを時々食べていると思われます。


ザリガニは勝手にどんどん増えるミステリーザリガニというやつなので、本当に亀吉との同居はベストかも知れません。多少の増減はあるものの、大小様々のサイズ合わせてだいたい30匹くらいはウヨウヨしています。たまーに水替えしてやるだけで、水槽内は完結している感じです。ただ、ザリガニが結構食べたガールなので、時々水草を追加してあげたりする必要はあります。


ということでキレイになった水槽の中を挙動不審にウロウロする亀吉先生の写真を撮りました。


その後はもうひたすらパソコンパチパチでした。年度替わりはやることいっぱいです。


夕方までパチパチし続けて、とりあえず一段落しました。


お疲れ様でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/07 21:15 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)