無事これ団子なり 





無事に戻って参りました。


思いがけず羽田でMどりんさんにお会いできて嬉しかったです。松島屋さんの団子やら餅やら頂いて大感謝。


女満別に降りたあと、網走で焼肉を食べてから家に戻りましたが、Mどりんさんから頂いた団子がどうにもこうにもうまそうなので食べてしまいました。シアワセ太りしそうです。


しかし冷めてはいてもさすがだなあ、うまいんだわこれが。みたらしと言えば我々北海道の田舎者はスーパーのパンコーナーの片隅に置かれているみたらし&あんこ各3本入りパックで300円的なアレしか知らないわけですけどね、アレを団子と認識してはいけないのですよそこのあなた。ホンモノモノホンの団子たるものはですね、さめてももちもちむちむちで香りもあってサイコーなのですよあなた。焼きたてはもう卒倒系ですが、冷めてもうまいのがホンモノの力量。いやはや、恐れ入りました。


でもね、さすがに餅はもう無理なので明日食べることにします。餅もねー、香りからして違うのよねー。やっぱり日本人で良かった。


わざわざほんとすんません。でもほんとありがとうございます。感謝ですm(__)m




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/02 21:29 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)