上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野上野 









上野動物園に行こうと思いましたが、あまりに人が多くて大行列になっていたので諦めました。


桜は満開。こんな素晴らしいタイミングは初めてだなあ。こんなにいっぱい人がいるのも初めてですが、なぜか桜の下ではイライラしませんね。


動物園の代わりというわけではなく、予定には入っていたのですが、国立博物館へ行って特別展『みちのくの仏像』と『インドの仏』を見学しました。


ずっと観たかった福島の勝常寺の薬師如来が観られて嬉しかった。やっぱりすごい迫力でした。病魔を調伏してくれそうな力を感じました。


特別展の合間に移動調理車で来ていた豆カレーを食べてビールを一杯。お天道様の下でビールを飲めるシアワセ。


上野を後にしてから激混みの『みはし』に寄ってあんみつを食べて一服し、その後アメ横をぶらぶら。


アメ横の摩利支天様にお参りして御朱印をいただき、そのまま歩いて浅草まで戻ってきました。日頃運動不足甚だしいので、東京や札幌ではなるべく歩くようにしているのです。


さて、今夜は何を食べるかな。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 17:53 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)