すげーアサメシ 





24階の朝食会場へ行ったら、待っている人の長い行列が出来ててびっくり。引き返そうかと思いましたがグッとこらえて待つことにしました。


五分ほどで席に案内されてホッ。


目の前に広がった光景が写真のこれです。眼下に花やしきと浅草寺が見えます。奥にはでっかい鉛筆。


バイキングは野菜がとにかく多くて好印象。欧米のお客さんが多いからか、朝からしっかりタンパク質系の肉類や、ヘルシー志向の野菜やジュース類が結構ありました。残念ながら玄米とか五穀米とかは無かったので、米は食べずに炭水化物はトマトソースのパスタでとりました。野菜のしゃぶしゃぶというのがあって、これは素晴らしくオヌヌメでした。新鮮な各種野菜を自分で好きなだけ選んで湯通しし、お好みのソースなどで食べるというもの。ワタクシはチコリとか名前のよくわからない菜っ葉系数種やら豆苗やら春菊やらをさっと湯通しし、オリーブオイルと塩で食べました。行列を見たときにはもうここのレストランは一回でいいかな…と思いましたが、この野菜のしゃぶしゃぶが気に入って、明日も並んでも来ようと思い直しました。あとは小松菜ジュースもおいしかった。


野菜を中心にほどほど満腹に食べました。


マシンで淹れるセルフのコーヒーでエスプレッソを普通のカップになみなみと注いで(エスプレッソ三杯分になりますた)部屋に持って戻りました。


一休みしたらぶらぶらしに行きます。今日は上野に行こうかな。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 09:14 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)