本日のワタクシ 





10時から役員会でした。今年度の総括と、来年度の計画を練りました。いろいろな意見が出て、とても有意義でした。役員の皆様、今年度お疲れさまでした。また来年度もよろしくお願いします。


午後からは平和橋で探鳥会でした。39名もの参加者があり、大盛況でした。ワシたちがすぐ近くの氷上で巨大なコイの奪い合いをしており、全員じっくり観察できたと思います。新たに入会希望の方も何名かおられたので嬉しかったですなあ。


久々に探鳥会に参加してくれたいのっちから沖縄土産としてテビチを貰いました。うまいんだよねー。


その後その足で網走へ行き、洗車をして買い物をしてから戻りました。途中、原生花園にホシムクが1羽いました。


ユースのAさんにシャチが浜にいると教わって近くの高台に見に行きましたがモヤがひどくて見つけられませんでした。残念。でも来週末のクルーズでシャチが出たら嬉しいなあ。


帰宅後は支部ログに探鳥会報告を書いたり、支部報を作成したり、やるべきことをチマチマ着実にやりました。


あとは明日からの旅行の準備。といっても普段から旅暮らしなので特別なことはありません。服装をどうするかが悩ましいところですね。暑いのか、そうでもないのか。まあ今回は特に人に会ったりするわけではないので、モンベル製品で固めます。その方が汗とかかいても快適だからね。


カメラはキヤノンのSH50HS一機にしときます。とりあえずなんでもそこそこ撮れるので。


そんなこんなで眠たい。おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/30 00:05 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)