本日のワタクシ 





本日は快晴でございました。朝から雪が融け始めておりました。


ワタクシは午前中はパソコン仕事などをしておりました。営業メールを出したりですね。さっそく折り返しでP社O氏から一件オファーを頂きました。ありがとうございます。


昼過ぎに携帯が鳴りました。知らない番号でした。出ると、「野鳥の会の川崎さんですか」と。聞けば、マヒワらしい鳥がガラスにぶつかって様子を見ているのだけれど芳しくないとのこと。暖め方とか補液の仕方とか、ごく簡単な対処の仕方をお伝えして、それでもあまり良くないようならと、行政窓口の連絡先をお伝えしました。近場なら引き取りに伺ったんですが…。その後どうなったかはわからないのですが、無事放鳥できていればいいなと思います。どこのどなたかわかりませんが、また何か困ったことがあればお気軽に電話してください。ワタクシの電話は半ばpublicと思っています。特に問題ない限りどこの誰とは聞きませんのでご心配なく。「テレフォン野鳥相談」。マドモアゼル康です。


さて、午後からはご近所パトロールに出掛けました。ご近所の皆さんはご無事でした。ただ、今年は失敗したっぽいのも2~3つほど。何があったかはわかりませんが、まだ再挑戦する可能性は十分にあるので、それに期待します。がんばってほしい。


そのほか、特にめぼしい出会いはありませんでしたが、トビの良い写真が撮れました。なんでも撮れる時に撮っておいて、ストックを増やしておこうと思います。いつ必要になるかわからないからね。案外身近な鳥こそ写真が無かったりするものです。


帰宅後は午前中にちょこっとやっておいた総会用の資料作りを進めました。まあごく簡単に整理しただけなんですが。とりあえずできました。今回はパワポは作らずに資料を配布して口頭でお話ししようと思います。


さてと、お疲れさまでした。ごきげんよう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/27 00:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)