本日のワタクシ 





また映画を観てきました。


と、その前にヒルメシは北見の「おぼろ月」さんにて鴨そば。ホントうまい。つけ鴨そばも最高ですが、温かい鴨そばもまた然りでした。


で、映画は『イントゥ・ザ・ウッズ』。ディズニーのミュージカル映画です。ワタクシは誰もが認めるところのおっさんですが、ファンタジーものも好きです。だって乙女座だもん。


さて、そういうわけで、月曜日は映画も安くなるので観に行ったわけですが、なんとも残念な作品でありました。役者は良いけどいろんなエピソードを盛り込み過ぎて焦点がぼやけて何がなんだかわけわからん、という作品になってしまってまふ。「あーん?なんでそうなんの?」という悪い意味での意外性が炸裂してます。ヒジョーにもったいない作品です。まあ、でも、こういう作品にたまに当たるのも映画の醍醐味の一つだやね。この作品に感銘を受ける人だっているのだろうし、評価は人それぞれですから。ああしかし、アメリカン・スナイパーとの落差が半端ない…。


映画を見終えて外へ出たらすでに暗く、雪が降り始めていました。


吹雪模様の中、網走へ向かうと、少しずつ雪の降りが収まってきて一安心。


バンメシは網走のビスターレ・ビスターレで久々のネパールカレー。ワタクシはメンズセット。やっぱりうまいよなあ。日本的なルーカレーはもうあんまり食べたいと思わないんだけど、本場のインド・ネパールカレーやタイあたりのカレーは毎日でも食べたい。だって薬膳だもの。カラダにいいんだもの。


ということで帰宅後は請求書を作ったり内業をしながら古い画像の整理の続き。


もう少しで終わるので、ようやく昨日撮った画像を読み込んでみます。



関連記事
[ 2015/03/23 23:26 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)