業務日誌:150320 




5:00 起床。昨夜は寝るのがだいぶ遅くなってしまった。でも割りとすっきり目覚めることができた。


アサメシはSOYJOYとバナナで簡単に。


6:00 宿を出発。まずセブンに寄ってヒルメシとか間食用のサラダチキンやらナッツやら飲むヨーグルトやらを購入。珈琲ホットのLを淹れて車に戻り、現場へ。


6:40 集合場所に早めに着いたら、すでにF社K氏が到着していた。ミーティング後、二台で移動。


通常調査の前にちょっと作業。


雪解け水が凍ったところに気温2℃でやたらと滑り、準備している間にテッコロブ。3月だけど今季初転び。
転んだ際に思わず右手を突いてしまい、手首に痛みが走る。ゆっくり動かすと、ちゃんと動くが全然力が入らない。無理に力を入れようとするとズキンとくる。どうやら軽く捻挫してしまったらしい。


とりあえずそのまま作業を済ませてまた車へ戻り、散開して通常調査開始。


手首は力がなかなか入らない状態が続くものの、腫れもせず、痛みも少しずつ和らいできて一安心。湿布を貼りたいところだけど、常備しているのが温湿布なので捻挫にはダメ。街まで降りて買ってくるほどでもないので、そのまま過ごす。


今日はNHKのラジオの特番に笑福亭鶴光や大竹まことやらが出ててとても面白かった。AMが9時から国会中継になり、続きはFMで…とのことなのでワタクシの携帯ラジ夫のスイッチを切り替えてみるが電波が弱くて入らない。なんとかして聴きたかったので、スマホでネットに繋げて「らじるらじる」というアプリで聴くことにした。音が綺麗でバッテリーもそんなに減らないので良かったんだけど、やっぱりデータ量がいきなり跳ね上がって警告が出た。まあワタクシが契約しているプラン的にまったく問題ない程度ではあるんだけど、Wi-Fiでない時はあまり使わない方がいいなあと思いました。


日程調整の連絡がちょこちょこあり、対応しながら調査を続ける。


仕事の方はパッとせず。かろうじて坊主は免れたけれど、対象ではないし、あまり意味のないデータかも知れない。


今回の現場は来年度は別の会社が落としたらしく、ワタクシにはもうお呼びがかからないかも知れない。残念だなあ。ここも今年が大事なんだけど…。我々はともかく、ここはシビアなところなので是非ともS兄に仕事が行って欲しいと切に願う。できればS兄夫妻と一緒にいろいろ教わりながら仕事をしたかったけれど。


15:00 調査終了。そのまま宿へ。


途中、ちょっとイトーヨーカドーへ寄ってバンメシ用の食べ物を購入。サラダと卯の花とタニタ食堂のカップ麺。サラダチキンも買っておく。


薬局にも寄って冷湿布を買いました。いろいろ相談した結果、普通のサロンパスになりました。


ホテルに戻り、メールチェック等。と、その前に体重を計ったら減ってた。やっぱり高蛋白低脂肪が鍵ですなあ。


腹が減ったので大相撲を観ながらバンメシ。結局サラダと卯の花とタニタ食堂の麺で腹が膨れたのでサラダチキンは明日の間食かヒルメシ用にキープおくことにしました。そうそう、昨日半分食べて冷蔵庫に入れておいたカスピ海ヨーグルトの残りも食べました。ヨーグルトは一日100グラム目安とか言うけど、200ぐらい食った方がいいよ。ちなみに今日の水はゲロルシュタイナー。


バンメシ後は原稿に没頭。ようやく物書きモードになってきたので話がまとまりました。ほぼ完成。でももうちょっとボリュームを削りたいので、明日帰宅してから仕上げをします。


仕事の合間にちょっとヨウツベで音楽を聴いてリラックス。といってもメタリカですが。


ああもうこんな時間だ。シャワー浴びて寝よう。明日も頑張ろう。


おつでした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/20 22:20 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)