業務日誌:150315 




6:00 起床。昨夜は珍しく21時過ぎには早々と寝てしまったので、実に9時間近く眠ったことになるわけです。疲れが完全に抜けました。寝覚めも爽やか。


7:00 アサメシ。うまいのう。アサメシ後に宿代の清算。安いなあ。もっと取ってもいいのになあ。


その後簡単に打ち合わせをしてから現場へ。今日は定点ですが大雪で車を置く場所が限られているので、ワタクシの車一台だけを出すことに。


途中でP社O氏を下ろしてから定点へ向かい、調査開始。


非常に天気が良いので雪目にならないようサングラスをかけました。タレックスの偏光グラスなので景色がキレイに見えて目にも優しいのです。液晶は見難くなるけど。


気温はプラスながら風が冷たいのでバルクラバも着用。


対象に過大なプレッシャーをかけないよう、動きを見ながら注意深く調査をしました。結果、良いデータが取れました。多分数日内に座り始めると思います。


今日のワタクシの様子なんぞは端から見たらサボっているようにしか見えないかも知れませんが違うのです。


15:00 調査終了。撤収してO氏をピックアップし、宿へ向かう。


宿に着き、弁当箱を返して解散。宿のご主人と奥さんの見送りを受けて帰路へ。O氏は一足先に出る。


その後快調に走りながら峠を越え、オホーツクへ戻ってまいりました。


17時前に自宅に到着すると、庭にはアトリがいっぱい。餌台はもちろん、庭中のいたるところでウロウロしています。道路際で群れているよりもはるかに安全だからこれで良し。


アトリを見つつ、ちょっと一休みしてから内業。写真を整理して送信、メール対応などなど。


モヤさまを観ながらバンメシを食べ、また内業に勤しみました。


完了したので風呂のついでに散髪し、すっきりしました。なんだかちょっと膨満感気味で苦しいです。胃腸が弱ったかなあ。最近調子良かったんだけど。リカバリーします。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/15 22:03 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)