業務日誌:150312 




4:00 起床。割りとすんなり起きられました。でも昨日までと比べるとなんだかちと冷えました。


5:00 アサメシは現場で食べるとして、出発。コンビニに寄ってチキンなどを買う。タンパク質が大切。


5:45 調査開始。とりあえず対象の順調な様子を確認したあと、あちこちぐるぐる走り回る。


準対象が昨年使っていたものが跡形もなく無くなっていた。いったい何があったのか…。


せめて毎月一回は定期的に調査をしないと、変化を記録できないんだよなあ。何があったかわからないと、評価のしようがない。こういう現場が残念ながら多すぎる。コンサルさんはきちんと提案してくれてはいると思うので、やっぱり提案を受ける側の意識の問題なんだと思う。


まだまだ事ある毎に、あらゆる機会を使って、定期的なモニタリングの重要性を公に発信していかないとならない。こうしてブログに書いたり、仲間内でぶつくさ言ってるだけではなんにもならない。問題を公にすることが大切。頑張ろう。


あちこち走り回っていると、ポツポツ散発的に出はするんだけど、どうも成果につながらない。うーむ、相変わらず難しいのう。


13:45 調査終了。まあ対象が順調だから良しとしよう。K社O氏に電話を入れて結果報告。来年度も引き続き…とお話しをいただきました。ありがとうございます。日程等、具体的なオファーをお待ち申し上げております。よろしくお願いします。


帰りながらあちこちの大皿を覗いてみる。どこもお留守でした。まあこれからかな。アトリの群れがあちこちにいて危ないくらい。写真に撮りたくてちょっと粘ったりしたけど…。


帰宅後、はぜやさんの珈琲をたっぷり淹れてから内業。今日はコロンビアのフレンチでした。うまし。至福の時間。


写真を整理し、データをすべてスキャンしてPDFにして送信。ほか、メール対応等。


ああ、もうこんな時間か。明日からの出張の準備もしなければ。


でもちょっと今夜はウイスキーを飲みたいなあ。


まあとにかくお疲れ様でした。


明日からも頑張ろう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/12 20:48 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)