業務日誌:150311 




6:00 起床。予報では荒れるとのことだったので一日順延となるかな…と思いつつ、今回は微妙かも…と思うワタクシもいて、とりあえず朝起きてから決めることにしたわけですね。その辺の判断は一任されているのです。


で、起きてまずブラインドを上げて外の平穏な様子を見、スマホで詳細な情報を収集して分析した結果、「やるべし」と判断したわけであります。


その旨をK社O氏に一報入れておき、のんびり支度をしてから出発しました。さもそも今日は遅出の予定だったのでね。


9:20 ということで現着して調査開始。2℃。南の風・弱~中。


結果的に本日実施して正解でした。
朝一番からビンゴが出て、さらに続けざまにビンゴボンゴでありまして、午前中だけで仕事が終わってしまったくらいの良い成果が得られました。


まあ、と言ってもまだまだ時間はたっぷり残っていたので、ひたすら動き回りました。以前ならばずっと張り付いているところですが、それだと調査圧が半端ないので、必要なデータが取れればあとは定期的なチェックのみに留めて、張り付きはやめておいた方がいいと思っています。近かったりする場合は特に。そして今時期も特に。一番大事な時期だからね。


あちこち動いて何か他の情報が得られればより良い成果となるし、あらたな仕事が生まれたり、既存のボリュームアップに繋がるかも知れない。それで自分が受けられれば最高。でも、たとえ自分は無理でも、他の信頼できる仲間に仕事を紹介できれば業界が活性化していくでしょ。活性化すれば周り回ってそのうち自分に帰ってくるハズです。種を蒔けばいつかは実を結ぶのです。


昼はちょっと休憩を取ってツマ殿作のおにぎり&ゆで卵を食したあと、街へ行って所用を済ませ、また現場へ戻りました。午後から風が少し強くなった。


14:46 黙祷。


終了近くなってから、怪しいところに怪しいのがいるのを見つける。場所的にはかなり怪しいけど…。明日あらためてチェックしよう。


17:20 調査終了。タイミング良くO氏から電話があったので状況を報告。


蕎麦屋にてバンメシを食ってから帰る。ワタクシは親子天とじにしました。


帰宅後、いつもの内業など。


明日は早出なので早めに寝ます。


それでは老いも若きもごきげんよう。


がんばりましょう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/11 22:34 ] 仕事ログ | トラックバック(-) | コメント(-)